アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、歯医者に行きました。
治療してもらっている途中で、他の先生が私の歯を確認しに来ました。
口腔内を見るのでもちろん私の唇に触れるわけなのですが、こういった場合、他の患者を見ていたとしても手袋の交換ってしないのでしょうか?
たまたま今日、私の唇は大荒れしていて所々が生傷のようになっていたので、感染症とか大丈夫かなぁって少し気になりました。

A 回答 (3件)

女医ですか。


男医ですか。
すみません。眼の付ける所が違ったか。
患者にエプロンをつけなくした医者もいたなあ。
    • good
    • 0

昔、職場近くの歯医者さんは手袋付けたままレジの小銭いじったりしてました。

そのあと水道でちゃちゃっと洗って終わりでした。それを見て職場に帰ってイソジンでうがいするようになりました。
他の患者さんの後はどれくらい洗っているか不安になりました。
歯医者さんにもよりますが、違う歯医者さんは、手袋が消毒の匂いがしました。
    • good
    • 0

それは非常識ですよね。


毎回々々、その都度に交換したり、手洗いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他にも患者はいましたが、私が最後の患者だったのでもしかしたら手を洗っていた可能性はあるかもしれません…(先生の指が少し濡れていました)
何も異変が無いことを願うのみです(т-т)

お礼日時:2024/02/20 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A