プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代以上の娘さんがいるお母さん方にお聞きしたいです。

私は25歳の女です。
絶っっ対にどう見てもブスなので、整形を考えています。
怖い気持ちも確かにあるので、まだ色々と調べている段階ですが…。

この前、自分の母は整形についてどう思っているのか、なんとなく探ってみようと思い、テレビでプチ整形の特集をしているときに、「整形か〜」とちょっと興味がある素ぶりをしてみました。

そうしたら、「どこ変えるとこあるん?」と、いつも談笑する時と同じような感じで言われました。
説明しにくいですが、呆れ笑いのような感じでした。


正直私は、反対っぽいということより、他人から見たら絶っっ対にブスな私になんでそんな褒めるようなことが言えるのか、不思議で仕方ありませんでした。

真っ向から反対するより、「整形するところない」と嘘ついて褒めた方が効果的だと思ったのでしょうか?

一応ですが本当にブスです。
子どもの頃から周りが良い人たちだったので、ブスだからといじめられた事はないですが、今も彼氏がいないとかは母も知っています。

母と同じく、娘さんのいらっしゃる方々にお聞きしたいです。
私の母がどう考えているのか、もちろん想像で構いませんので、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

ブスを認めると、遺伝のせいだと、あなたに言われてしまい、親が悪いことになるから。

    • good
    • 0

出来れば、整形なんてしてほしくないですよ。


せっかく五体満足で産まれたのに!とか。
五体不満足の方達からしたら、どこが不満なの?と怒られるよ。
私もブスだけど仕方ないと思って生きています。
若い頃、ブスを連呼されて、本当だし、言われても、仕方ないとは思ったけど、悔しかった。
とにかく笑うしかないよ。
    • good
    • 0

ブサイクだから彼氏出来ません、は言い訳です


そんなクソ思考が原因だと認める所からスタートです=思考が悪い人はどんな見た目だって彼氏できませんよ
ホントは気がついてるんじゃねーの?

で?お母さんがどう考えてるか?を知ってどーすんの?何が聞きたいの?自分がブスかどうかを知りたいの?
    • good
    • 1

「笑顔」の有る方に、ブスは居ません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A