プロが教えるわが家の防犯対策術!

一晩で18億円失ったらあなたは泣きますか?

A 回答 (11件中1~10件)

いいえ。


泣く気力も無く茫然自失状態でしょう。
    • good
    • 0

同じ額面を稼げる起業家や投資家ならばやりますよ。

失ってもまた明日から。
    • good
    • 0

元の資産がどれだけあるかによって感覚が変わると思います。


仮に1000億円以上の資産があるとすれば、リーマンショックのような大きな押し目で18億程度の含み損が出ることは考えられます。
損失は約定後に確定しますので、18億円の損失を確定するこういそのものが問題ですね。
ただ、そのくらいの損が出るとしても、投資家は現金を見ておらず、モニター監視でのマネーゲームであることが多いように思います。
    • good
    • 0

自分なら金額の大きさより、自分の資産の何割に当たるかによって反応が違うかなと思います。

例えば1000億持っているうちの18億なら「仕方ないねー」で済むと思いますし、全財産1万円しかない中で2000円失ったらかなりうろたえるかもしれません 笑。
    • good
    • 0

以外と感情浮いてこないかも

    • good
    • 0

テスラの株価が下がったことにより、イーロン・マスクの資産が2.8兆円減ったそうですよ。

大富豪であれば18億ぐらいたいしたことはないでしょう。

私ですか?諭吉1枚で大騒ぎしている人間ですので、そもそも18億なんてお金は想像することすらできません。

イーロン・マスクの資産、テスラ株価下落で2.8兆円減 それでも世界一の富豪
https://forbesjapan.com/articles/detail/68795
    • good
    • 0

精神病院入院すると思います

    • good
    • 0

元々いくら持ってるかによるかな。


100億持ってるなら泣かないと思う。
100万持ってて18万失っても悔しいけれど泣きはしないし。
    • good
    • 0

いいえ



BNFは大負けしたときに液晶モニター叩き壊したらしいけど
    • good
    • 0

こんばんは。



多分ショックで冷静ではないと思いますが、泣くという感情は
出ないのではないか、と思います。

中学の頃、彼女にふられた時と同じく、あくまで冷静になろうと、
本の同じページを何度も目が追いかけってる(文章は読めていな
い)、なんてことになるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A