アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前のコンビニの麻婆焼きそば
冷蔵庫に残ったままになってるのに気づきました。
4日経ってしまいましたが、電子レンジでチンして食べても大丈夫でしょうか?
捨てるべきですか?

A 回答 (14件中1~10件)

私なら、捨てます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フードロスを意識してます。
4日経過は健康を害する可能性が高いんでしょうか?
気分的にではなく、科学的にどうなんだろうと興味があります。

お礼日時:2024/02/21 15:49

気分的に回答していません。


消費期限を確認してみてください。
    • good
    • 0

消費期限内であれば大丈夫です


消費期限内なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費期限が4日前です

お礼日時:2024/02/21 15:54

(`・ω・´) 自己責任で対処しましょう。


他人に頼っちゃダメだ。

自分で判断できないなら文句言わずに頂いた回答の通りに実行するの実です。

・・・

自分なら堆肥にするかな。
2週間くらい堆肥作成用の土に埋めとけば、普通に栄養価の高い堆肥になってくれると思う。
    • good
    • 1

捨てるべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、勿体無いの範囲を超えてるんですね。。。
残念ですが買い直します!

お礼日時:2024/02/21 15:56

冷蔵庫に入っていた?食べかけ?まだ食べてないやつ?最近暑かったし、昨日は特に暑かったからなあ…勿体無いけど、とりあえず止めておこうかね。


食べなら自己責任で、多めに熱くチンするんだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買ってすぐ冷蔵庫に入れたままになってました。
未開封です。

お礼日時:2024/02/21 16:00

未開封で臭いや味が大丈夫だったら私なら食べます。


開封をしていたら捨てますね。
    • good
    • 1

そんなの絶対食べません即廃棄です。

    • good
    • 0

>麻婆焼きそば


>4日経って
さすがにヤバイね。

臭いやちょっと食べてみて、、、判断すればいいけど、
おそらくアウトでしょう。

>電子レンジでチン
すれば、基本的に臭いが悪化すると思うので、
チンして臭いで確認が一番わかりやすい判断になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰り際、もう一度新しいのを買って食べました。
冷蔵庫に入ってるやつをどうするかは捨てる方向で考えてます。

お礼日時:2024/02/21 18:46

やめときましょうよ。


 消費期限って、「これを過ぎたらあたる可能性が高いよ、食べてあたってもうちは責任持たないからね」っていうメーカーと販売店の宣言みたいなものです。もちろん消費・賞味期限の表示は科学的根拠のもとに決められたしくみです。消費期限の意味を知ってて、それを過ぎたものを「食べていいか?」って他人に聞くのはさすがにまずいでしょう。むしろ食べていいよ、っていう人がいたら怖いと思いません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当該のやきそばは捨てましたので、食べるかどうかの議論は終了で。

気になるのは消費・賞味期限の表示って、
科学的根拠がもとですが、そこにバッファを持ってますよね。
全国的、統計的に安全圏で設定しますよね。
だから店によっては期限切れ、もしくは間近な物をを格安で売ってますよね。
冷蔵状態(適切な保存状態)なら、消費期限になった瞬間アウトではありません。
だったら4日後ってどうなんだろうって疑問です。
フードロスに真剣に向き合わなければと思ってます。

お礼日時:2024/02/22 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A