プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少子化になるのは婚活でやれ容姿だのやれ年収だの散々わがまま言いまくるから自業自得というのが何故わからないのですか?(笑)

A 回答 (10件)

東京大阪に人口集めすぎて人付き合いを悪くし見合い結婚をお勧めするばあやが減ったせいです

    • good
    • 1

そもそも婚活業者の楽屋話です。

議論に値しないと思います。
婚活人口の増加は長期滞留者の蓄積によるもので
大半の人は婚活などせずに結婚しています。
女性は今でも35歳までに概ね8割が結婚しています。
若くして結婚し子供をもうける方が多数派です。
女性の初婚年齢も最頻値は27歳でさほど晩婚化は進んでいません。
統計のトリックで40代以上の初婚者が平均年齢を押し上げているだけです。
中高年独身者でも堂々と結婚できる世の中になった
と解釈する方が適切かと思います。
ご質問のような自己中で強欲な人は昔から一定数存在しており
それがYouTubeやネット記事で興味本位で可視化され
偏向報道されただけだと思います。
結果は己の人生に降りかかるだけです。
未婚では子孫が残りませんが税や社会保険料を納めて貰えば無問題です。
ただし経済的事情で家庭を持てない人には何らかの社会的救済が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも婚姻数も出産数も下がってます

お礼日時:2024/02/29 17:22

極論ですが生きるエネルギーに満ちあふれているとブサイクでも伴侶が出来る気がします。

いくら、落ち敗れる予定でもその時さえ良ければ良い、人間性に欠く人間が、子を持って教えられる菩薩の導きでそれでさえ、殺してしまったりする、人間界による十の秤、地獄界・餓鬼界・畜生界・修羅界・人界・天界・声聞界・縁覚界・菩薩界・仏界の修羅の界が婚活妊活出産子育て、天界に近い方ほど無縁となる。
地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天をまとめて「六道」といい、声聞・縁覚・菩薩・仏をまとめて「四聖」といいます。六道は仏道修行によって得られる境涯で結婚は修行により昇華される地獄界でカルマが低いやつがすることなのです。
    • good
    • 1

C国のように大衆をコントロールしようとするとしっぺ返しを喰らう

    • good
    • 0

*結婚相談所の現実* 年齢/学歴/職業/年収で 選ばれる。

30才で年収1000万円のひと どのくらいいるのでしょうか?--写真映りは 行くされる基準
    • good
    • 0

わがまま言いまくる人は中々結婚するのが難しそうですね。


昔ながらの親の決めた相手と結婚するのが今の時代、意外と良いのかもしれませんね。
自分たちで決めようとするから、わがままになるのです。
    • good
    • 1

無能で不細工の子供がたくさん生まれてくる方がカオスだと何故わからないのですか?


少子化の方がましでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は同感だったりします。少子化はガンガン進めるべきと考えます

お礼日時:2024/02/22 00:47

そういう人も中に入ると思いますが、結局は学生の頃の恋愛経験が引きずっているのだと思います。


チョコを学校に持ってきたらダメとか、そういうのを一切なくして文化的な生活を送れるようにすればそれなりにカップルもできるでしょうし、学生の頃の夢なんかは人格の形成や将来の原動力に繋がるので、子供の頃から恋愛させるべきだと私は思っています。
    • good
    • 0

同じ穴のムジナ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外が見えないから気づきもしないのだろうね

お礼日時:2024/02/21 17:54

そういう理由だと政府や専門家が言ってますか?


何も情報入ってこない無人島に住んでますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政府の情報なんか嘘っぱちで一ミリも信用してません。無人島に住んでるも同然です(笑)

お礼日時:2024/02/21 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A