アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校になり、高卒認定試験受ける羽目になって周りよりも遅れをとっている人を「劣性遺伝子」「弱虫」「ダサい」と見なす私は性格悪いですか?

A 回答 (18件中1~10件)

いちいちそんなこと考えているうちに、後れを取るかもしれない?



人がどうであれ、自分が後れを取っているか見たほうが良いでしょう。

貴方は全てで優秀なのでしょうか?

そんな完璧な人はいないです。

どんな人でも、劣るものと、優れているものがあります。

ちょっと高次元の話ですが、かのアインシュタインですら、理論は正しかったのですが、それを説明する物理数学の計算を間違えていたのを、数学者が訂正したそうです。

どんなに優秀でも、完ぺきではないのです。協力し合って生きています。

どんな理由にしろ、高卒認定試験受で合格した人で大学受験目指す人は、優秀な大学といわれる?旧帝大から難関私立大に合格する人も多いと聞いていますよ。

人のこととやかく考えるより、自分はどうなっているのか考えてください。

何のミスもなく、成績優秀で、自分が好む仕事ができ、自分が考えた理想の生活が、生涯を通じて完ぺきに過ごすことができたならば、そう思っても良いかもしれませんね。

無理しないで、完ぺきを目指してください!
    • good
    • 0

てことは、あなたはさぞかし優秀で勉強が出来るんでしょうね。



大学受験 頑張ってください。

第一志望は何処ですか?
    • good
    • 0

別に、自分がそう思うだけなら問題ないのでは。



まぁ、性格って顔に出ますし
そういうことを考えていると予期せずにポロッと口から出ちゃいますから
周囲の人間が距離を置くようになるかもしれないですけどね。
    • good
    • 1

資源ごみでも再生すると立派な製品になることをご存じでしょうか?

    • good
    • 3

ありきたりな普通の人かと。


優れた功績を残さないと、世間もそう扱うので。
    • good
    • 0

多かれ少なかれ人は自分より上か下か考える生き物なので、問題点をあげるとしたら人が傷付く言葉で表してしまっている点だと思います。



「周回遅れ」くらいならギリギリセーフ。遺伝の話になると親御さんの否定もしているので大人になるとタブーな話題かと思います。

高校生から新卒数年で周りの友達を見て言ってる位ならまあセーフでは?そういう人も見てきました。私は言いませんけど。
    • good
    • 0

悪い、ダメだね。


劣等感が強いから、自分よりも劣っている人を探してバカにしている。
そんな人は、自分が劣っていることを知っている。
そのことが苦痛だから、優越感を感じたくてそんなことをする。
でも、そんなことしても劣等感は消えないよ。
    • good
    • 4

人生という長いマラソンを考えれば 最初の方の躓きで全てを決めつけるのは 正に早計だ。



「遅れ」と言う事自体 センスがない。
大切なのは振り子であり 価値であり 未来へ残すものだ。
たかだか団栗の背比べ大会の優勝を目指すなど くだらないお遊び。
周りよりほんの少し背が高ければ満足する者達を見ると 人間の馬鹿さを見るようで 心からうんざりする。

だから 性格悪いというよりも みっともないと思う。
    • good
    • 3

弱者を見下すことに正当性があると思うのであれば、自分より強者には見下されるのも正当性があるということになるけど、それでも良いのかな

    • good
    • 3

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A