電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不登校になり、高卒認定試験受ける羽目になって周りよりも遅れをとっている人を「劣性遺伝子」「弱虫」「ダサい」と見なす私は性格悪いですか?

A 回答 (18件中11~18件)

不登校はただ学校へ行くことを選ばないだけなので弱虫ではない場合もあるし、遺伝とはあんまり関係ないです。

ただ『羽目』という言葉を使って不登校を揶揄してるので、他人の不幸を喜んでいるようなきらいがありますね。そういう部分では自分から性格の悪さを出しているようにも見えます。あと、不登校をダサいというのは、学校へ行くことが時勢の主流の流行ならいってもいいとは思いますけど、あなたは学校へ行ってるおしゃれな学生さんだということかな。ちょっと不登校にそんなに注目してるのはどうしてなのかなと思いました。
    • good
    • 0

そういうあなたが社会の底辺にいたらギャグになる。

    • good
    • 2

間違いなく 自分が同じ立場になったら


反対の表現言葉が出てきそうな人ですね
    • good
    • 3

はい。

おそらく同族でしょう。
    • good
    • 4

「見なす」のは問題ありません


質問者さんの自由
それを相手に言えば刑法犯罪だというだけの事
なかなかの額の慰謝料請求が来るでしょうね
相手がもし自殺でもしたら、質問者さんの一生はそれでほぼ決まり
    • good
    • 3

目糞が鼻糞笑っているようなもん


じやないのかな。
    • good
    • 4

悪いです。


反省しましょう。
    • good
    • 5

自覚しているなら直しましょう。


人類の美徳を持っていない。悪徳は持っている。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A