プロが教えるわが家の防犯対策術!

RX-8 前期型に乗っています。ステアリングが少し右側に傾きが出ているので、調整をしたいと考えています。(純正ハンドルです)
お奨めの調整用ボススペーサーがあれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

純正ハンドルで調整するバスなんてこの世に存在しません。


社外ハンドルをどんな車種にでも取り付けられるように車種別のボスがあるんです。
右に傾いているということはハンドルを真っすぐにすると左に走るということですね?
これは「ハンドルが右に傾く」ではなく「タイヤが左に傾く」なんです。
そのときはタイロッドを調整するんです。
左右のタイロッドを右方向に調整します。
店舗によって違うけど3,000円から5,000円です。
    • good
    • 0

…空気が抜けてるだけじゃないの?



 右前輪の空気圧が下がっているか、左前輪を上げすぎているだけな気もしますが。あるいはその両方。

 以前乗っていた車でステアリング系にダメージを与えてしまった後、修理は完全だったのですが左右の空気圧差に敏感になってしまったことがありましてね。RX-8ならブッシュが経年でヘタっているとかあってもおかしくない年数でしょう。
    • good
    • 0

スラスト角はリアトーで調整します。

ステアリングボスで調整するものではありません。
せっかくのハンドリングマシーンがもったいないですよ。
    • good
    • 0

ぶっつけていないなら調整で直ります。

    • good
    • 0

ステアリング・タイ・ロッド・エンドでした。

    • good
    • 0

ステアリング・ロッド 又は


ステアリング・ラックでした。
    • good
    • 0

ボスで調整できるものでは無い。


床下のトーインを調整する要領で、ステアリング・ロッドの調整部分で合わす。
その前に、なんでズレているかを調べるべきだけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A