アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で組合の飲み会があります。
自分だけ他の人と歳が離れてます
若い人たちだけのほうが気楽ですよね?
組合費は給料から天引きで溜まったお金のため
参加費はかかりません。
行かなくてもなにかもらけるわけではありません。
自分がいきたきゃいけ
いきたくなきゃいくな。
わかってはいるのですが
意見聞きたいです

A 回答 (6件)

行かないと溜めた組合費は他の人のために使われ、他の組合員は


得をして、あなたは行かないのですから損をしませんか。
    • good
    • 0

>若い人たちだけのほうが気楽ですよね?


確かに、自分の気心の知れた仲間なら気楽でしょうが
それだけでは、自分の世界は狭いままです
昨今の若い人は、自分の「損・得」だけで考える

参加しないと判らない事は、多く
それを参加もしないで、決めつけるのは
自分を狭い世界に閉じ込めて居るものです

齢の離れた人の意見を肌で感じ聞く機会は、すごく貴重な経験
それが、くだらない戯言でも、自分と意見が合わなくともね
そこから、何か一つでも自分の身になる物を得る事が出来れば「得」に
出来なければ 「損」。

「得」になるかも判らない事に手を出さないのは、明らかな「損」
    • good
    • 0

初めてなら覗いて見るのもありだと思います。


何事も経験してみないとわかりません。
世代の違う人との交流なんてなかなか出来ませんよ
    • good
    • 0

ユニオンショップ制ですか。


その場合は招集にかなり強い強制力あります。
ほんとにただの飲み会なら逃げたらいいのですが、組合費から支出するという事は何らかの活動名目のはず。
その辺、要確認ですね。
活動をサボったら大問題にされて会社にいられなくなります。
それぐらい強いですよ。
    • good
    • 0

いきたくなきゃ行かなくていいです


働いた時に年の差があるということはわかっているのに
皆は普通に接して仕事仲間だと思っているかもしれない
年上だからと無視してきたかもしれない
日頃の恨みで来ないのかもしれない
親睦を深める気がない
僕らが嫌いだから来ないんだと
皆で欠席裁判をして
明日からもっと居ずらくなるかもしれない
という気持ちで社員は会社の行事に参加していると思います
    • good
    • 0

行かないなら1つ


行けば2つ手に入る 
 
行かなくても安心が手に入る 
行けば経験と信頼が手に入る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A