プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめが犯罪だの言っているいじめられっこの人間らはなぜ警察に言わないの?犯罪ならなに罪なの?


日本は学生だけでも年間80万ぐらいのいじめが今はあるみたいだけど、厄介だね憎き岸田政権になり赤の他人の税金で私立中学や高校通ってるくせにいじめは30年前の3倍とか。

そもそも犯罪ならなぜ警察に言わないのかすごい疑問。


そもそも何罪だの?

今の子持ちの親ってろくなのいないし、いじめを憎むなら社会や学校を恨むのでなく親を憎悪するべきだよね。

A 回答 (6件)

残念ながら イジメは民法の不法行為にしかなりません。


イジメ加害者は
違法にならない悪質な行為
違法ギリギリの犯罪行為
摘発率が低い犯罪行為
証拠不十分になる犯罪行為
を何度も平気で繰り返している。
だから勝てない。
http://otasukeman.pupu.jp
いじめられるのが嫌なら、強くなるしかないんだよ。
    • good
    • 0

学校だと教師の小言で済んで悔しい世界。


早く卒業したいとばかり考えていた世界だった。
いじめっ子は教師に行ったことが許せぬと更にエスカレートさせていたなあ。子の親は反省せず、開き直っていたなあ。
子を信じ切ってかばっていたという感じの毒親か。
進学校で受験時にランク上の大学に合格して
勝った気分だったなあ。
上の位置にいたライバルが、Fランクに受かり、
いじめられていた方は名門校に入って
頑張ったねのエールをくれて縁が切れた。

このグーにも
子供時代のいじめ後悔者居るね。
    • good
    • 0

小学生の頃に、喧嘩して怪我しても、


親と先生出てきて、結局は怪我させた方が
治療代払って謝って終わりという光景を見てきたからこんな風になってしまうんですよ。
周りの人間もちゃんと学習して、
当人が反省してたらいいでしょうけど、
反省も学習も出来てない奴が成長したら
ろくな大人にならない。そんな親に子供が
育てられたらろくな人間になりません。
そういうのが増えたんです。
こんな状況がエスカレートしてしまうと
もう、今の社会生活で子供が学べなくなり、
親元を離れ、ハリーポッターの様に
全寮制の学校で学ぶことになります。
で、全生徒が監視カメラ及び、AIの管理の元、
学校という学生生活で、学業や道徳や秩序、社会
を学び、そして、私語のない学生生活を送り、
それによって、暴言や、暴力的行為を知ることなく成長するのです。
個人の能力、身体状態に合わせ平等に学校で学ぶ。
命をなくすより、この方法がよいとおもいます。
    • good
    • 0

警察に訴えれば、きちんと捜査されますけど?


学校に言うから、学校の範囲で処理されるんです。通報してくれたほうが学校も助かるはずだし、被害者も得です。

いじめの主な罪、考えりゃわかると思いますが、一例をあげておきますね。
殴る、蹴る→暴行罪、傷害罪など
悪口→名誉毀損、侮辱罪など
物を取る、隠す、壊す→窃盗罪、器物損壊罪など
性的なもの→強制猥褻罪、暴行罪など

上記により被害者が死んだ場合はもっと重い罪になりますね。
    • good
    • 0

>そもそも何罪だの?


虐めで多いのが誹謗中傷です。
誹謗中傷とは、悪口や根拠のない嘘等を言って、
他人を傷つけたりする行為です。
名誉毀損罪や侮辱罪になります。

次の記事を読めば、かなり分かるでしょう。
分かったうえで、再質問した方が良いです。

学校でのいじめ、警察はどこから介入する?
https://www.ben54.jp/column/education/811

いじめは時に、被害者の命すら奪ってしまう重大な問題です。
こうした事情を鑑みて、文部科学省は近年、重大ないじめは
警察に通報することを教育委員会や学校に推奨しています。
それでは、警察に通報すべきラインとはどこにあるのでしょうか。
    • good
    • 0

最低でも暴行罪、ズボン下げたら傷害罪、金請求したら恐喝罪。

わかんなかったか。残念。
まずは民事で動かなきゃいけないから厄介。しかし学校では、裁判し合う生徒はよく聞くよ、停学や退学では納得できないようだ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A