プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はデザイン系の学校に通っていて、さっそく先日出た課題を家に持ち帰り完成させたのですが、それをまた学校に持って行くときにどうしようか困っています。

学校に行くのは朝のラッシュ時で、電車は満員です。でも、持って行かなければいけない課題は『立体』の作品で、ちょっとかさばるものなのです。鞄に入る大きさじゃないので手で持つことになりそうなのですが、満員電車では潰されてしまいそうで・・・。

提出日じゃない日の午後に一度帰って学校に持ってくるという手も考えたんですが、学校には置かせてもらえないと言われたので非常に困っています。

満員電車でも大丈夫な、良い運び方はないでしょうか?ちなみに作品の大きさは25×25×30くらいです。
アイデアお持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 学校の最寄り駅にコインロッカーはないでしょうか?


 25×25×30程度なら、コインロッカーに収まりますから
前日の午後にでも入れておくのも方法かと思いますが・・
    • good
    • 0

1.早朝の電車に乗る


2.25×25×30以上の大きさのダンボール箱に入れて運ぶ
3.頭の上に乗せる
4.宅急便で送る
5.分解して現地で組みたてる
6.先生に来てもらって評価してもらう
7.電車を貸しきりにする
8.タクシーで学校に行く
9.親に車で送ってもらう
    • good
    • 0

お気の毒ですが、朝早起きしてラッシュになる前に電車に乗る、というのではいかがでしょうか。

学校に着いてから眠たいでしょうが…
    • good
    • 1

#1さんの言われるコインロッカー案は私もいいと思います。


どうしても当日しかないというのなら、ゆうぱっく等の小さな段ボール箱を用意して、破損防止にクッション材(プチプチとか新聞紙)をつめてはいかがでしょう。不安なら周縁部に硬い板や発泡スチロールをめぐらせてもいいかもしれません。30センチ四方ならそれほど嵩張らないでしょうし、満員電車でも潰れずにすむかと思いますが。
手持ちにあるものを代用すれば経費もかからないと思いますよ。
    • good
    • 0

一番確実なのは 早起きして始発に近い電車に乗るです。


次善の策としては、作品より大きい箱に入れて運ぶというのもありますが…。(箱が揺さぶられても大丈夫なように作品を梱包材で包んでくださいね。) ラッシュ時だと嫌がられるだろうなぁ。
到着駅にコインロッカーがあったら 前日に入れておくなんて手もありますが サイズが ちょっと微妙かもしれないです。 
    • good
    • 0

私もデザインの学校卒です。


そして、私も片道1時間の電車通学だったので、クラフト製作時には、確かに持ち運びが不安でしたね。

対処法はといえば、乗り込みを一番最後にして、すぐに網棚に乗せることです。
入り口付近の横からポイッと乗せれますから、私はこれでしのぎました。

あとは、下の方々の言うように、ラッシュから外れた早い電車に乗るしかないですね。
それだって他人に迷惑をかけないよう、網棚に乗せないといけませんが。

とにかくせっかくの作品です。
ちょっとの我慢は必要ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!