プロが教えるわが家の防犯対策術!

プーチン大統領にとって都合のいいアメリカの大統領は、バイデンとトランプのどちらだと考えられますか。

A 回答 (4件)

そりゃトランプですよ。

そもそもトランプが大統領になれたのはロシアの選挙工作のお陰です。他にも個人的弱みをプーチンが握っていて言うなりになるしかないとも噂されています。
実際にトランプは常にプーチンを絶賛していますしね。もう、プーチンにフリーハンドを与えることをにおわせています。
    • 0

トランプさんでしょ。

トランプさんはプーチンさんを
評価していたし。

米国ファーストで、NATO離脱も
考えているといいますから、
ウクライナなど、見捨てるのでは
ないですか。
    • 0

バイデンは脅し(核恫喝)に屈しやすく、対応も後手後手に回るので、独裁者からしてみればやりやすい。

トランプは極端な孤立主義者で、ロシアにとって一気に戦況を好転させるけど、再選されても任期は4年止まり。その間に軍備増強して再侵攻はできないから一過性。

ロシアは人の命は安く、民間人を攻撃して厭戦気分を盛り上げ、撤退するときは焦土作戦を行う軍だから、だらだらと戦争を継続するスタイル。経済に対する本質的な損失は全く気にしない国際協調性皆無な田舎物民族なので、独裁者からしてみれば、弱腰なバイデンの方がやりやすい。
    • 0

トランプ

• 0