アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社が廃業で無くなります。
私の会社が無くなるのは新聞にも載ったし、テレビでもニュース報道されました。
だから 皆知っています。
それで、私が家を借りている借家の大家が、「仕事、探している?仕事、見つかりそう?」
「信用金庫の地域貢献部に行きなさい。就職支援をしてくれるから。」
と言って来ました。
そして、なんと大家が私に「信用金庫の地域貢献部に私が一緒について行ってあげようか?ついて行った方が心強いと思うから。」と言って来ました。
赤の他人である大家は、私のプライベートな就職活動に 「ついて行ってあげようか?」と言って来るなんて、赤の他人のくせにプライバシーの侵害が酷いと思いませんか?

A 回答 (4件)

ちゃんと家賃払ってますか?


大家は家賃さえ払ってくれたら何も言いません。
    • good
    • 0

これからも問題無く家賃を払い続けられるのなら丁重にお断りして良いと思います。



イラッと来る気持ちも分かりますが恐らく親切心でやってるのかもしれないのであんまりカッカしないでも良いと思います。

地元で大地主みたいな大家さんなら信用金庫の地域貢献部なんてもしかしたら顔が効くのかもしれません。それもあって親切心なのかもしれません。
気持ちは分かりますが人の縁とかはある程度大切にした方が良いと思います。何がどこでどう繋がってるのか分かりませんので、次の仕事時代では大事な取引先、お客様になるかもしれないくらいに思っていた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

あなたの会社が廃業で無くなり、あなたはそれで失業して家賃を払えなくなるのでは?と大家さんが心配しているのでしょう。

だから就職できるようにお節介を焼くわけ。

賃貸契約するときに交わした賃貸契約書に「失業したら賃貸契約は無効。速やかに出て行け」などと書かれていませんかね。
    • good
    • 3

良心で申し出ていることを、その様にご批判するのは如何なものかと思います。


他の力を借りずに、自分一人で職を探してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A