アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は14歳女です。摂食障害でとても悩んでいます。病院にも通っているのですが摂食障害の経験者ではないので話が理解してもらえず…二年前から拒食症になり過食嘔吐へ今は吐いたら強制入院させられるので吐けない過食症になってしまいました。毎日辛くて生きていていいのかわからなくて足の裏から血が出るまで歩いて泣いて…とてもつらいです。自分はとても太っていて醜いので、恥ずかしくて学校にも行けていません。鏡があるのでお風呂も入れません。もう辛いです。私は生きててもいい人間なんでしょうか?学校に行ったら昔みたいにブタとかキモいとかデブが息すんなとか言われるかもしれないと怖くて怖くて自分が肉団子に見えて仕方ありません…。生きててもいいでしょうか…

A 回答 (5件)

ありがとうございます


私も貴女の味方です
必ず勝てるから負けないで!
    • good
    • 1

17.1は痩せ過ぎです。

モデルは21をキープしているそうです。
14なんて生命維持が危ないレベルのガリガリです。
御自身を客観的にみる力が欠けていて命が危ないです。
今はガリガリなのに、太っていて醜いという自己認識は、事実と正反対です。
医療の力を借りないと、体が成長する14歳にその体では生きていけませんよ。
    • good
    • 2

あ!生きなきゃアカンよ!

    • good
    • 1

私なんて摂食障害から過食症に転じて過食嘔吐、嘔吐しやすくするために飲んでたビールに依存してアルコール依存症……


入退院を3回しましたね…30年間苦しみました
貴女のココロの奥底に何か取り除けない悩みや苦しみがあるはずですよ
治ったのと通院や入院は関係してませんが大阪市立大学病院の心療内科にかかっていました
受診の当初は精神・神経科だったかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

30年…とても大変でしたね…やはり心療内科は都会の病院のほうがいいのでしょうか…miwakoさんが今後ずっと幸せでいられますように

お礼日時:2024/02/25 23:11

本当に太っているの? 実は痩せ過ぎという人がおおいんです、中学生ぐらいの摂食障害って。

BMIで客観的に数値を出してみましょう。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

17.1でした。二年前の計算は14でした…増えすぎですね…

お礼日時:2024/02/25 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています