アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかしてですけど。躁鬱や統合失調症は、現状維持が苦手なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 情緒不安定な人は、現状維持が苦手みたいな。

      補足日時:2024/02/26 05:43

A 回答 (7件)

●躁鬱や統合失調症は、現状維持が苦手なのでしょうか?



 ↑、全ての精神疾患の原因は、現状維持ができないから社会からドロップアウトします。
    • good
    • 0

体調がいい所で維持したいに決まってます。


しかし体調は自分でコントロールできません。
    • good
    • 0

実は現状維持することは、非常に難しいのです。


なので、躁鬱や統合失調症の人だけでなく、健常者も現状維持を望むものの・・・衰退している人が多く見受けられます。
なので、情緒不安定な人でなく安定している人も現状維持で苦しんでいるのが現状です。私も一生懸命現状維持をキープしようと努めていますが、なかなかどうして・・・・衰退してしまってます( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

自分でも情緒不安定な部分はあるのですが、社会事情の急な変動となるとそれだけでやられますね。

物価高とか、レジ袋有料化とか、セルフレジ化とか、マスク社会とか…。
それらの所為で、精神的にテロ感情が爆発しそうにもなりますね。
    • good
    • 0

自分の気持ちのコントロールもできない人が


今の暮らしを維持できるとは思えません
コントロールのできない精神を病んでいられるのです
    • good
    • 0

普通の人間でも気分の


アップダウンはありますよね。それがコントロールできないとー病気ってなるのでは?人間だもの、いろいろあるよね。
    • good
    • 0

そうじゃないでしょうか。


だって、感情思考の起伏が激しいから病名ついてるし、、、

脳の病ですから仕方ないと思います。
人間関係の維持や仕事をら続けるとかまあまあ不可能だと思います。

だから、生活保護や年金が出る対象かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A