アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州のど田舎長男の夫は自分は中学卒業から親元を離れて生活しているのにも関わらず、娘と息子が親元を離れ東京と福岡に就職して行ったら、急に元気がなくなり、まだ50歳だというのに「俺の生き甲斐はもう無くなった」「子供たちには近くにいて、結婚して孫ができて、たまに皆で食事したり、それが理想だったのに、俺の今までの人生何だったんだ。」と言い出しました。
自分は転勤族で散々子供たちを転校させてきたのに、自分の地元に子供たちにいて欲しいのはあまりにも身勝手な考えだと思いませんか?
それに子供達がいなくなったら「生き甲斐が…」って、妻である私のことはどうでも良い存在なのだと、とてもショックでした。
私は子供たちが巣立った後は夫婦二人でドライブや旅行をしたりを楽しみにしていたのに、この言葉を聞いてから夫のことがどうでもよくなってきました。
ちなみに夫はサザエさんが大好きです。理想の家族らしいです。
だったら最初から転勤族などにならず地元で就職し地元の女性と結婚すれば良かったのでは?
まだ50歳なのにこれからの夫との接し方がわかりません。
私は完全に気持ちが冷めました。

A 回答 (7件)

旦那様はきっと早くに親元を離れて


寂しい思いもしたのでしょう。

今親になって当時の自分の親の寂しさも
理解できる様になったのです。

理想と現実は違います。

自分が思うように生きられないことも
たくさんあります。

自分は転勤族で子供達を何度も転校させた事も
仕方がないと思いながらも
申し訳ないと思っているのかも知れませんね。
子供が巣立って親元から離れていくのは
喜ばしい反面、寂しい気持ちもわかってあげて下さい。

旦那様がいて、あなたがいて
子供達がそばにいるのが旦那様の幸せだったのです。

けっして貴女を蔑ろにしている訳ではないですよ。

今は自分が考える幸せのかたちが
崩れたことに気持ちが着いて行かないのです。
ふたりで暮らして行けば
新しい幸せのかたちも見えてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も正直子供たちが巣立ってから淋しい思いはあります。
それでも子供の人生は子供のものなのに、自分の理想と違ったからと落ち込み毎日毎日ため息ばかりで、少なからず子供たちに対して怒りの感情もあるようで、正直なんで?という気持ちです。

お礼日時:2024/02/26 09:47

お気の毒ですね。



サッサと離婚して、自分の人生を楽しみましょう。

ご存知の様に、結婚してからの財産は全部、半分っこです。退職金・年金も半分っこです。

または、家庭内別居がいいです。掃除・ゴミ捨ては分担し、買い物や食事の支度は自分でする。もちろん夫婦生活は無し。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家が狭すぎて家庭内別居は相手の空気を嫌という程感じます。
これから主人と楽しい人生歩みたいと思っていたのですが、そう考えていたのは私だけだったようです。
今でも主人はため息ばかり。
私の存在などないように。

お礼日時:2024/02/27 13:04

貴女はもう 彼にとっては自分の一部だからな。


右半身は左半身に感謝しない。
それこそ出たり入ったりする子ども達よりも よっぽど自分の事を理解していて 弱みを吐露しても問題ないと思ってる。
在って当たり前 居て当たり前 わかってくれて当たり前 と。

困ったもんだ。

転勤ばかりしていたからこそ 家族の繋がりの大切さを知ったのだろうなあ。
こうして地元に落ちつけた今は家族で一緒に・・と思っていたのだろう。
親を見て子供は育つという事を 忘れていたのだな。

困ったもんだ。

まあ これで貴女から見捨てられると それこそ抜け殻みたいになっちゃうから 太陽の如く旦那を照らし続けた貴女を もっとPRした方が良いな。
「誰か大切な人を忘れちゃいませんかあ?」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供たちには散々転校させておいて、自分が地元に落ち着いたからと子供たちに近くにいて欲しいって本当におかしな考えだと思います。
子供には子供の人生があるんです。
私がそれを言うと「考え方が大人だね。さっぱりした性格だね」だそうです…(+_+)
もう子供離れできない子供みたいです。

お礼日時:2024/02/26 11:46

どこにでも連れて行けるちっちゃな、可愛いわんこを飼いましょう。


旅行にも一緒に行ける小さくてお利口さんな大人しいわんこが良いです。

わんこは夫さんに朝晩、毎日お散歩に行ってもらいましょう。

お二人と1匹、可愛いがって想像以上に楽しい生活が待ってますよ。

え?もうわんこ飼ってるよーって?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
主人は犬というか動物が苦手なんです。
室内で動物を飼うなんてあり得ないと言います。
私は実家で室内犬を飼っていました。
主人は本当に古い考えで堅物な九州の田舎の本家の長男なんです。
わかっていて結婚した私もまたバカですね。
でもここまでとは結婚してから気づきました。
もう遅いですね。

お礼日時:2024/02/26 11:43

男性更年期?空の巣症候群とか・・


まだ50歳とお若いのですから
長い目で見てあげてください。
完全に冷めた・・
それくらいで冷めないであげてくださいね・・。
それだけお子さんたちが可愛く、
よいお父さん、温かい家庭だったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
とても仲良し家族でした。
夫の発言から私もショックで完全に冷めたなんて思ってしまいました。
私も冷静でなかったです。

お礼日時:2024/02/26 09:50

まあまあそう切り捨てずに。


夫にとって子供たちはそれほど大切な存在だったということでしょう。妻への思いとはまた別のものだと思いますよ。
貴方に対する愛情表現が下手くそなんでしょう。
夫は、深く考えず何でも思ったことを口に出すタイプではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段はあまり話さない夫です。
いつも冷静でこんなに急に落胆して、自分の本当の理想を語り出し、毎日毎日ため息ばかりで、一緒にいる私もどうにかなりそうです。

お礼日時:2024/02/26 09:44

思いません。


不平不満と愚痴が多い。
そんなもん家庭内で言うてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
愚痴と意見を聞いて欲しくて投稿していました。

お礼日時:2024/02/26 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A