プロが教えるわが家の防犯対策術!

校長、レギュラーサイズ料金でラージサイズ分のコーヒー飲んで、懲戒処分になりました。
その前に、五十代ならレギュラーサイズで十分やないですか?
私、レギュラーサイズさえも全部飲んだらおなか壊します。
五十代でラージサイズ飲める人、どんだけおるんですか?

その前に缶コーヒーも、1缶を一度に飲むことなんてできませんが、五十代で飲める人、どんだけおるんですか?

質問者からの補足コメント

  • もうわかりましたんで、お返事くださらなくてけっこうです。
    飲める人にとっては、なんのこっちゃ?って話なんですね。

      補足日時:2024/02/26 15:22
  • コーヒーを何杯も飲める人は幸せです。おいしいですから。
    でも校長せんせは飲めへんほうよかったよな、飲めることが命取りになってもうたから。
    それともコーヒー飲めへんより、コーヒー飲めて解雇になったほうが幸せかな?
    コーヒールンバな人生やから。

      補足日時:2024/02/29 10:32
  • みなさん、お返事くださいましてありがとうございました。

      補足日時:2024/02/29 10:33

A 回答 (7件)

良くわかりません。



飲めない人いるけど、どんだけと言われても統計取れていないから分かりません。
少なくとも私の周りは、コーヒー2杯3杯飲みます。。。
十分と思うのは、あなたの主観なので
十分では無い人は、おそらく飲めない人と
同じくらいいます。

で、飲めなくなったと言う人の話で、年齢でと言う人はあまり聞いたことがありませんでした。
飲めないって人は、元々そんなに飲まない飲めないって人しか聞いたことがなく、年齢で言う人はいませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私のまわりにはよく、三十代半ばから飲めなくなってきたという人がよくいますし、私自身もそれです。
たぶんあなたのお父さんやお母さんは2、3杯飲むんでしょうが、それならばあなたも2、3杯飲むのでしょう。

コーヒールンバという歌があります。お父さんお母さんやあなたならば、この歌の言ってること、わかるのかもしれませんね。
私にはわかりません。私はあんま飲めへんから、恋を忘れたあわれな男でしかありませんのんで。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/29 10:20

はい、飲めます。


2杯でも3杯でも。

 ~~~

情けないですね。ケチって。
人の上に建つ人間が・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2杯も3杯も飲めるなんてすごいですね。
私の近所でも、缶コーヒーを1日に2、3缶飲むという人がおったんですがびっくりです。
でも、健康状態は私のほうが良かったですが。

ぱくってるもんが安いんで、かわいそうにも思います。
原価もレギュラーとたいした変わらへんと思いますし。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/26 15:37

>五十代でラージサイズ飲める人、どんだけおるんですか?



結構いるんじゃないですか?
70才の私は家ではマグカップになみなみと入れて飲んでいます。
(コンビニではもったいないから通常(S)サイズですが)

でもこの人、懲戒免職になったんですよね。
ただだかコーヒーをケチって退職金も全部パーです。
許されない事とは思いますが処分が厳しすぎる気もしますね。

政治資金パーティで数千万円の裏金を得ていても平気の人もいるのに……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったくそのとおりです。処分が厳しいですよね。
この元校長には、裁判をしてもらい、勝訴してほしいです。

七十代でマグカップで飲めるなんてうらやましいです。
でもそのくらいのお歳ですと、高血圧になるのがいけないというわけで医者がそろそろだめ出ししてくるかもしれませんよ。いや、これは負け惜しみとかやなくて、satouさんの健康を考えて言うてるんですよ。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/26 14:37

体を壊すということよりも、考え方がせこいし、もう1年ちゃんとやれば多額の退職金と年金ももらえただろうに、それらを全てパアにし、本当に馬鹿だなあと言うのが率直な感想です。

ちなみに家ではドリップコーヒーを大きなマグカップ(400ミリ程度)で1度に2杯飲むことも良くあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん飲めるのはうらやましいですね。

その元校長には、裁判をやって、裁判に勝って、利益を取り戻してほしいですね。

お礼日時:2024/02/26 14:27

なんとなくわかります。


私は、60歳代ですが、映画館で頼む飲み物はSサイズにいつのまにかなりました。
その校長は、太っている人だったのではないでしょうか?
太っている人は、汗をよくかくせいか、水分摂取量が多い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、わかってらっしゃらないと思います。
水分の量ではないんですよ。コーヒーの成分の量が問題なんです。
ですんで私でも、たとえばお茶なら、おもいっきり飲んでもおなかこわしません。

お礼日時:2024/02/26 14:24

あまり年齢関係するとは思えないのですが。

、。
と言うか、せこいことして懲戒処分はかなり厳しい話ですね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年齢関係ありますよ。
私、若いころは飲めましたし、三十代半ばから飲めなくなる人は多いですよ。

お礼日時:2024/02/26 14:21

へ??


基準がご自身のようですが、
ワイの周囲の50代でコーヒー
飲む人、例えばスタバなら
Tallサイズばかり。
Tully'sブラック370mlとか
普通に買って呑んでますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲める人がそんなにおるとは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/26 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A