アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央線快速のホームドア設置がまだなのはグリーン車が関係しているからですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



中央快速線のホームドア導入が他線より遅いのは、グリーン車連結を控えているからです。
先にホームドアを導入してしまうと、グリーン車導入時に再度付け直さなければならなくなってしまいます。

グリーン車自体は、順次試運転を行っていますし、金沢八景にある製造メーカーに車体が並んでいますので、今後の展開は早いです。
    • good
    • 3

追記


グリーン車導入が遅れてる理由は、世界的な半導体不足が原因です。資金の問題ではありません。
https://trafficnews.jp/post/118101
    • good
    • 2

一番の理由はグリーン車が未導入なことでしょう。


その他に、209系1000番台の問題もあります。
リンク先のサイトで考察されてます。
https://e231211.hatenablog.com/entry/2023/12/08/ …
    • good
    • 0

いいえ、資金調達が間に有っていないだけです。

    • good
    • 0

いいえ。

危険性が無いからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A