プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が毎年、同じ女友達に誕生日プレゼントあげてるのってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • というか、普通結婚後ってそういうのしないですよね。
    子供の立場になったとして、自分の親が母以外の女友達に毎年プレゼントを渡してるって思ったら気持ち悪くないですか…?

      補足日時:2024/02/27 15:18
  • 癒したり支えたりする人は少ないので、不満があるから浮気していいってことですかね?
    それは違いますよね
    結婚と言うものをしている時点で、他人に共有行動が普通しないものです。私もしようと思いません。
    するときは、離婚が確定する時ですね

      補足日時:2024/02/27 20:30
  • やめてほしいとは言いませんが、嫌だと言うような発言はしています。
    が、
    向こうが男女友達だから関係ないと言い張るので辞める気は無いそうです。

      補足日時:2024/02/28 13:10
  • >向こうが男女友達だから関係ないと言い張るので
    すみません向こうっていうのは旦那のことです
    男も女も友達であるんだから、関係がない。2人で遊んでも関係がないと言う考えを持ってます!
    (これって普通ですか?!

      補足日時:2024/02/28 16:28
  • そうですよねぇ
    最悪の状況考えて、弁護士と周りの人に相談しようと思います…

      補足日時:2024/02/29 02:51

A 回答 (14件中1~10件)

プレゼントの内容によると思います。



まあ、あげてるだけでも結構嫌ですね。
女友達も、こちらが結婚後は辞退しろよって感じですね。
(私ならそうします)
    • good
    • 1

盆暮れの付届けの様に思っている人でしょうね

    • good
    • 0

推しなんですかね。


昔、関係があったような人にはそういうことやりがちですよ
    • good
    • 2

補足読みました。



子供の立場からしたら、それはあまり気にしないですよ。

父親のそのような行動を知る機会は無いですし、
女友達に誕生日プレゼントあげるその意味が
わかる年齢になった時にまだあげているようなら、
それはそれでほっとくと思います。

気持ち悪いと思う可能性があるのは、旦那を男性として見る人だけです
    • good
    • 1

それはダメでしょ。


ホステスの女の子にプレゼント貢いでるならバーカと放っておきますが、女友達はダメです。
    • good
    • 1

現代の嫁や子供は旦那や父親に辛く当たる傾向にあり、要求や請求はしても、癒したり支えたりする人は少ないです。



その女友達は旦那の癒しや心の支えになっているのかと。

奥さんも外部にその様な男性がいたら旦那にあげなくても、プレゼントをあげたいですよね?

極普通かと。
    • good
    • 0

あなたが旦那さんに「やめてほしい」と伝えた時に旦那さんがどうするかですね。

    • good
    • 0

>向こうが男女友達だから関係ないと言い張るので



「アタシ男とか意識してないから」の自サバ女ですか。
そういうのは大学生までで、友達の配偶者が気分悪くならないようにするのは、大人としてのマナーです。

もちろん旦那さんも悪いですけど、妻以外の女性に関心持ってもらってる状態が気持ちいいんでしょう。ソフト大奥です。


これはちょっとお仕置きしなければなりませんねえ。

この話をどんどん拡散しましょう。
SNSで「これ主人が〇〇さんに頂いた!!私も使わせてもらってるけどすごくいい!」とあなたの自慢話にするのも良し。
女友達は、「オマエにあげてねえし!」とイラっとするかもしれません。

あとは、その女友達の、友達や家族に近づけませんか?

たぶん、旦那さんは、男性の先輩とか上司に言われるのが一番効くと思う。
    • good
    • 1

No.8 です。



>すみません向こうっていうのは旦那のことです

おっとすみません、そうなんですね!


>男も女も友達であるんだから、関係がない。2人で遊んでも関係がないと言う考えを持ってます!
>(これって普通ですか?!

普通じゃないですよ。周りに聞いても100%おかしいって言いますよ。
それは独身のときの話ね。

奥さんに反対されてまでつながってたい女友達ですか。
やめろって言ってもやめないだろうね。

その子もその子ですよ。普通は「やめようか」って自粛しますよ。

たぶん同じ目に合わないとわからないんだと思います。
(しかし質問者さんはそんなことしなさそうですが)

奥さんが同じことしても大丈夫ってことですよね?

しかし、なんでその子と結婚しなかったんだろう。
ほかの方も書いてますが、昔関係があったと思いますよ。
    • good
    • 1

わたしも独身時代に男性の親友がいました。

お互いの部屋に行ったり旅行したこともありますが、友人関係壊したくないので、なにもしたことはありません。結婚して数年はたまーにメールしたりしてましたが、外で会うと誰かに見られたらやはり不倫と勘違いはされたくないので、だんだん会わなくなりました。
誕生日プレゼントも交換してましたがお互い結婚すると、遠慮していつのまにか、やらなくなりました。
旦那さんが自分の財布から出してなにが悪い!と言われたら確かにそうですが、もしどうしてもしないといけない理由があるなら、お歳暮みたいなものとか、奥様にばれないようにすべきだと思います。(奥様のために)
 
 最後に会ったときは、会っても、奥さんや子供の愚痴、家ではたばこを吸えないからと私の前でスパスパ吸われて、具合悪くなったのと、
誰かに見られて誤解されたら困るな~という事ばかりが気になって楽しくなくなってきたので、子供ができたら、残念ですが会わなくなりました。

 性別を超えた親友であれば、誕生日プレゼントなどやり取りしなくても、続くと思います。むしろ、相手の幸せを願いつつ、関係は続けたいだろうから、相手の家族にばれないように、そういうのはしないどこうとなりそうですけどね。
会う時間もランチタイムでコーヒーでただお互い近況を話したりするだけで続く関係ならば、親友だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A