アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値65以上、偏差値60以上の高校に受かるために
勉強をしたとします。
中1から中3の内容を全て基礎から行うとしたら
どれほどの時間がかかると思いますか?

A 回答 (6件)

現在の立ち位置と本人の能力次第ですが、、、


できる人であれば、学校以外に別途勉強は必要ありませんし、
できない人であれば、1年間毎日3時間余分に勉強したところで難しいかもしれません。
    • good
    • 1

そういうことは人に聞くより、自分の理解の仕方や問題演習にかかる時間などを考慮して決まるものなので、自分にしかわかりませんよ。

人によって理解し、問題が解けるようになる時間は全然違います。ですから、中1から、中3までの内容を全て一度でも少し触れたことがあることを前提としますが、中学で何をやったか少しは全体像が見えていると思いますので、それを考慮した上で、何時間やったらいけるとかではなく、残された期間で、どのようにどの単元を自分ができるようになりたいレベルまでもっていくか、やり始めのうちはよくわからないかもしれませんが、とにかくやってみて、色々試行錯誤する事で自分のことがよくわかるようになり、前述したことが少しずつできるようになります。
再度述べますが、時間がどうこうの問題ではありません。ですが、あくまでも目安として、短くても半年、ある程度の余裕を持って一年は欲しいところですね。試行錯誤には2週間から1ヶ月くらいはかかるかなと思います。こんなふうにやっていけば、しっかり自分ができるようになるということが完全にはわからなくても少しずつよくわかっていき、高校生でもその先でも学校や塾、ネットの情報を鵜呑みにするような人にはならなくなると思いますよ。余計なことをたくさん述べましたね。まぁ頑張ってください。
    • good
    • 0

中学の内容はペラいんで


朝起きて授業聞いて宿題やってるだけで
そこそこの点数が取れます
    • good
    • 0

100人中7〜8人です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
いろんな意見があり見極めないとですね、、、

お礼日時:2024/02/28 22:03

そりゃ無理ですよ


偏差値65以上の人間が上位何%か聞いてみ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間を設けているわけではないのですがざっとこんぐらい!みたいなのもないのですかね
前の方は0と言っているのですが
どうなんでしょうね
正直信じ難いのですが、、、

お礼日時:2024/02/28 21:58

その程度の二流高校でしたら、学校の授業を真面目に学習していたら合格できますので、0時間ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A