dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上京したら人生が変わるって本当ですか???

A 回答 (14件中11~14件)

住環境が大きく変われば、人生もそれなりに変化があるでしょう。



住環境を大きく変えながら、人生にまったく変化がない状態を想像することのほうが難しいです。

ただし、変わるのは間違いありませんが、よく変わるとは限りません。
    • good
    • 2

環境が変われば


人も変わりますから
その人の今まで生きてきた事とは違うことをして生きていきます
上京に限ったことではありません
働いて一人暮らしすれば
自分ですべてをして生きていくのですから
親元で生きていた時とは違う生き方をします
    • good
    • 1

上京がいちばん手っ取り早いからそのように言われるのだと思います。



環境を変えると人生は変わります。海外でも田舎暮らしでも変わります。

自分を変えるより環境を変えることが簡単です。
    • good
    • 3

元々持ってる素質によると思います。


よほど超えた審美眼を持っていたり強固な意志なり道筋がないと、良くも悪くも変わっていく人は多いのでしょうね。

出会う人出会う人を如何に選別しながら大切にしていくかにより、人性は大きく変わると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A