電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンクの山川選手を叩く人の心理


ソフトバンクの山川選手がホームランを打ち、柳田選手がアドバイスしてどすこいパフォーマンスをしました。
球場に居たファンはブーイングなどではなく大歓声で迎え、キャンプではグッツが売り切れ大人気見たいです。

しかしネットでは一年間叩いたにも満足せずに未だストーカーの様に叩く一部のファンがいます。

その様なファンは一生叩くしか脳が無いのでしょうか?

①山川選手は犯罪や刑事罰を食らう事はしておらず示談も行っていない
②一年間出場停止の罰も陰湿なファンから誹謗中傷を食らっている
③西武に残るつもりはあったが年俸60%ダウン、単年契約では妻にも迷惑が掛かるので止めた。

叩く人間が自分の会社で同じ様な女性問題で不起訴になったのに60%減額するような会社に勤めるでしょうか?
他に能力を評価して給与を貰える会社があっても。

叩く陰湿なファン心理を教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

ヤフーはニュースも酷いですからね。



デマもたくさんあります。

はい、ヤフコメとTwitterがツートップだと思います。

Twitterもデマがたくさんあります。

ハッキリ言いますが見ないことをオススメします。

立場が違う者同士が個人的意見を述べても無駄に嫌な気持ちになるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/29 15:02

そりゃ、野球ファンには殺人鬼もいればテロリストもいるでしょうし・・・

    • good
    • 0

そういうファンは一定数いる。

で、それは当たり前でしょ。
企業は過敏に反応して、女性”被害者”側に寄り添いがち。実際、それに近い事件が過去にあればなおさら。で、年俸下げれればラッキー。

で、九州は若干男尊女卑に緩いから、それみて上記のファンは気に入らないのかもね。
実力とは言え、人気も必要だから難しい。

という事で、そんなファンはどこにもいる。ただ、嫌いなんでしょ。
逆に、大谷選手の愛犬、デコピン・・に反応しないファンが変。
だって、中田翔とか安楽の愛犬がデコピンなら 大騒ぎするでしょ?
メディアも全くスルー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

それは本当にファンと呼べるのでしょうか?
ただの放射性産業廃棄物にしか見えないかと。

犯罪もおかしてない人間をただの妄想だけで一年以上叩き続けるのです。

不貞が罪なら不貞した女性は何故叩かれないのでしょう?

全く意味がわからないかと。

お礼日時:2024/03/01 16:58

>日本の刑事事件で不起訴になり民事で有罪になった事件



この質問のどこに犯罪の種類まで書いているのか。逃げていますね。

そもそも、山川の意見をそのまま事実と認定している点で、あなたは逃げている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問から逃げまくっている貴方に言われたくないかと。

お疲れ様でした。

お礼日時:2024/02/29 18:16

>日本の刑事事件で不起訴になり民事で有罪になった事件


ググると以下がありました。
https://www.furuta-law.com/judgment/dead/030/

>抵抗もせずに性行為
ここが食い違うところでしょう。個室のバーと言われ着いていった。その上、女性は抵抗したと証言している。
また、デマを流していますね。

あなたはデマばかり広げていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の回答は全てずれていて
①性加害の事案を話しているのに交通事故の話を持ってきたり
②女性が民事裁判で訴える準備や証拠もってこいと言っているのに証拠も無し
③では抵抗したなら抵抗傷や何故着衣の乱れ等か無いのでしょうか?
何故不起訴になるの?

上記の質問に明確に答えられない場合はブロックします。

お礼日時:2024/02/29 17:33

>警察が動き不起訴になった時点で民事裁判で勝てる要素は無く



またデマを流す。
OJシンプソンは刑事裁判無罪。民事裁判で殺人有罪でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから女性が民事裁判で訴える準備や証拠を提示してください。

アメリカの裁判は日本とは違います。

せめて日本の刑事事件で不起訴になり民事で有罪になった事件や、二人で焼き肉や食事をして、自分の意思でホテルに一人で入り、服を脱ぎ、抵抗もせずに性行為をして民事で乱暴が認められたケースを教えて下さい。

お礼日時:2024/02/29 16:53

山川穂高は示談交渉そのものはやっている。

一切やっていないというのはデマです。金額が合わなかったのが現実。つまり、問題はあった。問題が無かったのなら示談交渉のテーブルに着かなかっただろう。

刑事裁判が無罪でも、示談交渉や民事裁判の可能性は今後もあります。
私が西武なら、一円も払わないし、クビです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後はありますではなく、何故今女性側は動かないの?

警察が動き不起訴になった時点で民事裁判で勝てる要素は無く、負ける可能性は高いです。

貴方が提示した記事にも書いている様に山川は謝罪も賠償金を払うことも全て突っぱねてますよね?

女性が訴えない理由や沈黙する理由は何でしょうか?

実際に民事に訴える証拠や根拠はあるの?

あるなら提示して下さい。

で民事で勝てる勝算はどれくらいあるの?

二人で焼き肉を食べ、山川が待つ部屋に一人で入り、服も乱れず、抵抗もせずに股から血が出たから乱暴されたでは刑事事件で不起訴は正しいかと。

貴方が山川が刑事罰的に罰を受ける証拠を出して下さい。

お礼日時:2024/02/29 16:24

>山川選手は一切示談を行ってないと名言


デマを流さないように。示談は成立しなかったと報じられている。つまり、示談交渉そのものは行っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/db3c3a8e3c1c76 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は何を言いたいか良く分かりませんが、山川側は和解金も女性に謝罪もしておらず争う姿勢を崩してなく、女性側の訴えは不起訴になり見送られ、結果刑事罰も受けてない様になっていて、内容から言って無実になっているのでは?

貴方は山川の何が罪だと言っているの?

お礼日時:2024/02/29 16:08

>自分の会社で同じ様な女性問題で不起訴になったのに60%減額


私ならクビにしますよ。なんで減額で払う必要があるの。

少なくとも示談交渉をやっているという事は何等かの問題は間違いなくある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

なら西武がクビにしたなら山川が裏切った訳では無いですよね?
不起訴の人間をクビにした時点で法的には訴えられる可能性は西武側にあるかと。

山川選手は一切示談を行ってないと名言していて女性側も反論が無い事は山川が正しい事になっています。

交渉したとか何処の記事に書いてありますか?

お礼日時:2024/02/29 15:01

ええ。



ですから、SNSが不用なんですよ。

本来争わなくていいし、この三者は交わらなくて良いんです。

粘着→何がなんでも批判する

関係ない人→不謹慎なら批判する。昨今は批判のハードルがとても低い

ファン→活躍したら最大限喜びたい。

この状態ですからね。

SNSって必要無いんですよね。

特にTwitterですよ。

近鉄のヤジとか知ってますから、今のでもマシかなとは思いますよ僕は。

しかしネットでの批判や喧嘩、それもTwitterで炎上すると精神的にきつちと思います。

僕とケンカしてもきついのに、そんなケンカが百件以上となるとね、そりゃとんでもないですよ。もう戦争です。

SNSは悪しき存在なのです。

本来は昔から粘着も存在していたはずなんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

個人的にはヤフコメですね。

低俗週刊誌の意味のわからないコメントに賛同する低俗なファンにイライラします。

お礼日時:2024/02/29 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A