プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ大統領選は世界で最も注目される選挙ですよね! そして出馬して勝つためには莫大な資金が必要になると聞きました。
トランプさんなんかは、日本円にして資産2800億も持っているそうですし。
https://forbesjapan.com/articles/detail/43710

そこで思ったんですけど、アメリカ大統領選に勝利して大統領になるためには、資金として日本円にして最低でも100億円は投入できないと勝ち目はまずないですかね? どれくらいの資産が必要になるのか。
投入資金が足りないと、有力者への根回しや宣伝が足りずに、敗退を余儀なくさせられるとも。

どうなんでしょう、最低でも資金や資産はどれくらい必要そうだと思いますか?
アメリカ大統領選に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答待っていますね。

A 回答 (4件)

一般的な目安として、大統領選挙に勝つためには10億ドル以上の資金調達が必要と言われています。

これは約1500億円に相当します。 しかし、この金額はあくまで一般的な目安であり、実際にはもっと多くの資金が必要な場合もあります。 いずれにしても、100億円と言うのは、大統領選挙の立候補するための最低資金でしょう。 ただ立候補するためだけで、そんな金額だけで選挙に勝利することは不可能です。 一方100億ドル(約1兆5000億円)なんて莫大な金額が必要なことはさすがにありません。 因みに、トランプの資産は25.52億 ドルとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おお、アメリカ大統領選に勝つには1500億円は必要なんですね! 10倍以上でしたかw

100億は立候補のみで使っちゃうようです、回答ありがとです。

お礼日時:2024/03/09 07:27

そのために日本はアメリカから武器の爆買いをして


アメリカの選挙を応援しなければなりません

去年のアメリカからの武器購入は1兆4000億円です

そのようにしてアメリカの資産家は、増やし続けます
普通に働いて1000億円なんてお金は
1000年生きても貯まりません

自民党の裏金と一緒です
企業から献金を受け取り政治団体を使って
マネーロンダリングして自分のポケットにポイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカ選挙では、日本が武器の爆買いが必須でもあるんですね。
アメリカの資産家は増やし続けていると、回答ありがとです。

お礼日時:2024/03/09 07:25

桁が全然足りません



100億円じゃなくて
100億ドルならまぁ運動は出来るでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

桁が足りなかったですかw 回答ありがとです。

お礼日時:2024/03/09 07:24

政治広告だけで100憶”ドル”って話だったような・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ヘタしたら100億ドルですかw 回答ありがとです。

お礼日時:2024/03/09 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A