電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェリシモで注文したのですが、素材などが思っていたのよりも悪くて、新品なのに古着みたいな感じでしたので、返品することにしました。
注文したのは返品商品の1点のみで、購入金額が、3000円以下だったので、250円の送料かかっています。
郵便局の振込みで支払うことになっているのですが、250円を振り込まないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

先方の会社で返品時の取り扱いについて、通信販売では明確にするように謳っているはずですが確認しましたか?

扱いは会社によっても異なります。返品時に送料は自己負担のところが少なくないです。
 自己負担のことと明文化されていれば、商品を注文した質問者さんは負担しなければなりません。

余談ですが、私が定期的に注文しているサプリの通販会社では、理由のいかんに関わらず、開封しても一切返品は可能で返品時の費用は会社持ちという良心的な会社もあります。

不明ならば直接その会社に問い合わせるのが確実です。
    • 0
この回答へのお礼

返品の際の送料は、私が負担するというのはわかっているのですが、
返品する商品を送ってもらう時にも送料がかかっているんです。その送料は払わないといけないのかな~と思ったんです。カタログの最後に書かれている規約みたいなのを読んだんですけど、載っていなかったんですよね。電話も話中で・・・
開封しても返品送料がかからないという、良心的な会社があるんですね。
ありがとうございました。

注文商品が1点のみで、それを返品するのでしたら、振込み自体しなくてよいのでは、と思います。

ただ、「イメージが違った」という理由での返品になるかと思いますので、返品時の送料は自己負担になるかと(納得いかないですが)。
そちらの方が(質問者さんのお住まいの場所によっても違いますが)高いですよね…
    • 0
この回答へのお礼

フェリシモって欲しい商品が来ないんですよね~返品の送料がもったいないですね。
ありがとうございました。