dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フラッシュバックで拒食気味です。

今思えばそんなに太ってなかったなと思う時期もあり、現在肥満体です。

散々男にコケにされたり嫌なことなんて腐るほどあったのですが、二度目の強い拒食?が来ました。

前回は職場でのストレスなどで気持ち悪くて食べれないなど起き、1ヶ月で10キロ落ちたものの、過食に走り20キロ太りました。

相手は何となく痩せなよ~っていっただけなのですが精神的に限界になりフラッシュバックして吐き気がします。

裏切られるのにもなれてしまいなんやいいやって感情になってます。

めんどくさいので夜職意外男とも関わるのをやめます。

どうせ、痩せれば夜職でも稼げるしいいことだらけですよね?

まぁ、痩せててもブスとか普通にいわれて挙げ句にはふくよかでおっとりした子がかわいいとかちやほやされてて情けなくなりました。

自己肯定感は低いものの自分のことは心の底では好きなのかなと思います。

心療内科に通って治療薬だされても過食は止まらなかったのに、男の言葉ひとつで食べれなくなり馬鹿馬鹿しいです。

私はおかしいですか?

アドバイスお願いいたします。

現在23歳です。
30代になっても希望を持てそうにないです。

A 回答 (4件)

女性は何故か、全ての人達に好かれようとします。

芸能人でも、誰にでも好かれているわけではありません。

人は、誰でも自分の感情で世界を観てしまいます。
自分が好きな人から愛されいるならば、世界は楽しくて仕方ありません。
自分が好きなアイドルから嫌われているのならば、世界は悲しみに包まれます。

他人を観察してください。
あの人は楽しくしている。
好きな人から、愛されているからです。
もし、その人がいなくなったら、世界は悲しみに包まれるのだろうと。

どんなに有名な芸能人でも、一部の人達から誹謗中傷されただけで、世界は悲しみに包まれます。

私は思います。
誰にでも、自分が好きな自分がいます。
世界は、楽しいに決まっています。

誹謗中傷する人達は、誰も愛する人がいない、自分さえも愛していない、世界が悲しみに包まれている人達なんだと。

あなたもポジティブ思考で生きていると、あなたに共感してくれる人達がいます。
健全な精神に健全な肉体は宿ります。
落ち着いたところで、ゆっくりと呼吸しましょう。
世界は、楽しいのですから。
    • 0

メンタル弱いですね。

要は自分に自信が無い分他人の言動に左右されてしまうのです。

拒食と過食を繰り返す限り負の連鎖から抜け出せませんよ。
    • 0

自分が好きなアイドルから嫌われているのならば、世界は悲しみに包まれます。

自分が好きな人から嫌われているのならば、世界は悲しみに包まれます。

に訂正します。
    • 0

23歳で摂食障害の発症って遅いね?

普通、親との確執なんかが理由で発症するので思春期なのですが……
拒食ではなく食欲不振なのでは
    • 0