プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の政倫審で細田派時代の事務総長経験者の西村氏(いわゆる安倍派五人衆)が
「各派閥議員の派閥のパーティ券のノルマ枚数がどのようにして決められていたかは知らない」
と言って居ました

事務総長ともあろう人がこんな状態ってありうるでしょうか?
派閥のパー券のノルマは重要であり、ノルマをこなせば派閥のボスからの覚えもめでたく(派閥内で威張って居ることができる)、ノルマ以上に売ればその代金を裏金として受け取れる、
反対にノルマを達成できないと、議員は自腹で負担し、「パー券を売り切りました!」とウソの報告をせねばならない、ということです。

こうなると派閥パー券のノルマ枚数、というのは、普通の仕事で言えば営業マンの売り上げ目標等に匹敵します。また営業部門でなくても「コスト削減目標」「残業代削減目標」などのノルマを課される場合もあります。
部門間のノルマならともかく、個々人に異なるノルマ量が課され、その達成状況によって評価される(つまりはボーナス査定や昇進にもろに影響する)ということならば、当然、各員は
「私のノルマってどうして算出したんですか?」
「なんの根拠でこのノルマ量なのですか?」
「私よりキャリアが高いのに私よりノルマが少なくて、いつもノルマ達成している人がいますが、それってずるいんじゃないんですか?」
って、上司に質問するはずです。

この上司に当たるのは派閥の中枢、派閥の長のすぐ下にいる、事務総長なわけで、当然西村氏も
派閥議員から
「私のパー券ノルマ枚数の根拠を示してください。
 こんなにたくさん売るのは難しいですよ!」
というような問合せやら苦情やらを受けていたはずですが・・・

西村氏が言う
「派閥のパー券ノルマ枚数の算出根拠、決定の過程は知らない」
っていうのは本当でしょうか?

A 回答 (2件)

>事務総長ともあろう人がこんな状態ってありうるでしょうか?



安倍晋三が会長だった派閥ですから・・・・
安倍派議員は息をするように嘘をつきます

安倍派では、金額の差はありますが80人も裏金疑惑があります
組織的な脱税集団ですので反社会勢力と言っても良いでしょう
このような組織の中にいると何が正義?で何が悪か?
分からなくなるのでしょう

西村経産大臣は、30人入ったら一杯の会場に
数百枚のパーティー券を販売し500万円ぐらいの
売り上げがあったが1人も参加しなかった
利益率99%

経済を司っている閣僚がやることですか?

安倍晋三も往生際が悪かったが
さすが安倍派も往生際が悪い
さらには萩生田は、雲隠れの術という忍法まで使う
さすが、ベーベキュー萩生田壺議員ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>安倍晋三が会長だった派閥ですから・・・・
>安倍派議員は息をするように嘘をつきます

嘘をつくのが当たり前なんですね

>西村経産大臣は、30人入ったら一杯の会場に
>数百枚のパーティー券を販売し500万円ぐらいの
>売り上げがあったが1人も参加しなかった
>利益率99%

詐欺商法みたいなことをやっていますね


>経済を司っている閣僚がやることですか?

まったく、経済人の風上にも置けないですね

>安倍晋三も往生際が悪かったが
>さすが安倍派も往生際が悪い
>さらには萩生田は、雲隠れの術という忍法まで使う
>さすが、ベーベキュー萩生田壺議員ですね

安倍派ってろくでもない連中の集まりですね。
まあ、派閥のボスがボスでしたからね。
この派閥のボスにして、この子分あり、ってことですね

お礼日時:2024/03/02 08:58

見え透いた嘘だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>見え透いた嘘だと思います。

仰る通りですよね、
普通の職場で
「はい、これが君のノルマね。
 これ、絶対に達成してもらわなきゃ困るんだよ、
 未達成なんてことはあり得ないからね、
 じゃ、頼んだよ」
とノルマを提示されて、それが達成困難なら
 (というか普通は楽々達成できるノルマなんてのはあり得ない)
「このノルマってちょっときつくないですか?
 なんの根拠でこの量になるんですか?
 きちんと算出根拠を示してくれなければ、
 ”達成不可能なノルマ量を課されている”
 として労組に訴えますよ」
と、上司に質問するでしょう。

ま、ここまで対決姿勢を鮮明にしないまでも
「ちょっとノルマ量がきついんですけど・・・
 入社何年目はノルマはこれこれ、
 係長ならノルマはこれこれ、
 みたいな決まりはあるんですか?」
ぐらいの質問はするはずですよね?

もしかしたら自民党安倍派って、そういう質問すら許されないような
「上の命令は絶対。疑問を持つことすら許されない」
という組織だったんでしょうか?

仮にそうならば、ヤ●ザ顔負けですね・・・

お礼日時:2024/03/01 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A