アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父がお昼にゾルピデム飲むと焦燥感が少なくなるらしいです
ゾルピデムは眠剤ですが、お昼に飲むというのもおかしな話です
代替案としてワイパックスを服用してみても効かず
これに変わる薬はありますか?

A 回答 (3件)

焦燥感をなくしたいという事は心の安定・安心感を求めているということだと思いますがもしそうでしたらデパスなんかどうでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました!

お礼日時:2024/03/05 12:10

睡眠薬と抗不安薬の中間的な作用のある薬としては、古典的なのだと抗鬱剤としても使われるトラゾドン(デジレルやレスリン)で、新しい薬だと睡眠薬寄りのエスゾピクロン(ルネスタ)が挙げられます。


どちらも、少用量の服用で焦燥感が抑えられますが、普通の用量だと眠たくなりますから、処方医の指示に従ってください。
ただ、マイスリーが作用している時間はせいぜい2時間くらいですから、元々気のせいだと思いますけれども。
    • good
    • 1

多分ハイになってるんだろうね。


相当やばいとおもう。
ハイになるってことは合ってない。車の運転よくない堤下みたいになるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A