アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤族の妻はいつ働き出しますか?
専業主婦の方はいますか?

前職を辞め 新しい土地にきて1ヶ月
結婚して転勤族の妻になりました。

義母から 落ち着いたらそろそろ
働いてもいいんじゃない?と言われました。。
みんなそんな早く働くものですか?

7ヶ月後にはまた転勤が決まってます。
働いてもすぐ辞めないといけない状況なので
この土地にいる間は 働けないかも、、と
旦那にも結婚前から伝えてOKもらってましたが、
それを聞いた旦那からも
働けるなら働いて欲しいと言われました。

お給料は手取りで40〜50万ほどあり
今のところ 生活も貯金もできる状況です。
私はお小遣いも貰ってなくお金を自由に使ってません。
料理も毎日節約しながら作ってます。

私の親に話すと お前が必死に働かなくても
なんなら専業主婦でもやっていけると思ったから
結婚を許したけどなあ と言われました。

たしかにお金はあればあるほど良いですが、
専業主婦だったり、次の土地で仕事するでは
楽してると思われるのでしょうか?

それを求められると前職でバリバリ稼いでた頃に
戻りたいけど?と思ってしまうのは
また話が違いますか?

転勤族と結婚した方は どんなタイミングで
働き出しましたか?

また専業主婦でいるにしては、
給料的に厳しいと思いますか?

A 回答 (4件)

お子さんいないの?


なら専業主婦はぶっちゃけ暇だよね。
まぁ、暇なら短期のパートとか探すのもありだよね。

私ならそうする。

だって暇だもん。
    • good
    • 0

単身赴任貴女が耐えられれば解決します。

    • good
    • 0

7ヶ月しかいないなら短期バイトになりますね。


外へ出る目的で仕事はした方がいいですよ。
知ってる人が誰もいない土地で孤立してノイローゼになる転勤妻がいるのです。
子どもがいたらママ友など話し相手がすぐできるのでしょうが、1人で家にいるのは良くないです。
お金の問題より精神衛生上、バイトはした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚当初は一生付いて行きます!


そのうち、あんた!だけ行けば!です。
単身赴任で働かせれば、貴方も自由に出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A