アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特丸ビーズや丸小ビーズでアクセサリーを作ろうと思い
チューリップのビーズステッチ針#12を購入しました。

この針に合う糸のメーカーと品番を教えていただけますでしょうか。
なるべくなら安くて丈夫なものが良いと思っています。

100均の0.2のテグスでいけると思ったのですが入りませんでした、、

A 回答 (1件)

0.2のテグスということは、2号ですね


ビーズステッチではテグスはあまり使用せず
使用したとしても2号はちょっと太いです
2号以上の太さのテグスは針を使わず
手で通すことが多いです

針を使って
テグスを使用するなら1号以下のもので
テグス以外なら#20以下のビーズステッチ用の糸が良いと思います
ONE・GやNymo、モノコード、デュラライン、FireLine
ビーズステッチ糸330dtexなどが良く使われます

丈夫さならFireLineが一番強いですが、お高いです
安くて手に入りやすいのはモノコード(#20,#40)です
(ちょっと毛羽立ちますが)

私、個人的には
ビーズステッチ糸330dtexやONE・Gを使うことが多いです

素敵なアクセサリーが作れるといいですね^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A