プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患ってさ,目に見えないから隠してたらバレないと思ってたけどさ,やっぱり病気が悪化すると外に出ちゃうんだよね。どうしたもんかね。
やっぱり、隠せなくなったらカミングアウトも必要なのかな?心無い人もいるけどね。

A 回答 (8件)

もう一言書き忘れました、私の場合も貴方と同じ事を考えていた事がありましたが、人が異常だという事が無かった事と、人に異常だと云われない様に気を付けていたところ、75歳になっても健常者として生きています。

    • good
    • 0

人に心の内を話したとしても、話さなかったとしても、あまり関係ないかも知れません、分かって貰おうとしても良くは分る筈もないし、自分が考えている程には、親身になってくれる人も居ないかも知れませんので。



出来るなら、心の苦しみはじっと耐えていて、大人になると分かる事が多くなりますので、大人になるまで我慢する事も一つの方法だと思います。

口にしない事も一つの方法という意味です。

元々精神疾患という意味でさえも、自分が言わない事で健常者とかとの区別さえもないものですから。
    • good
    • 0

心(精神の問題)は、必ずその人の言動に表れます。

従いまして「精神疾患」と言うほどに病んでいる場合は、本人が黙っていても周りの人間は気づきます。

隠す必要もカミングアウトする必要もありません。何か聞かれた場合、差し支えない程度の事実を言えばいいと思います。
    • good
    • 1

どうかな、する必要あるんかな。


する必要あるべき人もいるか、そうだよね。

誰でも彼でもカミングアウトする必要はないと思うよ、人は見極めないと。
ホント心無い人いるもんね。
心から信頼する人、家族になる人には伝えるもんね。
きっと大丈夫。
    • good
    • 0

気付く人もいると思うよ。


そう言う人って、考え方に特徴が見えるからね。
でも、確証の取れない事が多いので「ちょっと固執する面があるな」という風に捉えているだけでしょうね。

そういう人に対してはカミングアウトしておいた方がいいでしょう。
あとは、TPO(時と場所、状況)にあわせて実行する。
または、特定の信用出来る人物だけにしておく。
    • good
    • 0

要するに


売れない扇風機、売れないコップ、みたいなもんで
機能としては問題ないんだけど、とにかく不人気、友達がいない、彼女彼氏がいない、みたいなのが
対人関係障害

こんだけ人が増えりゃ、どうしてもそういう
売れねー不人気人材が出てしまい、
採用されない、彼女彼氏いない年齢、みたいなね

それが社会性障害なんだから
それは気にする必要がない
戦争で死にまくったら、また人気者のチャンス到来だよ
    • good
    • 0

誰をカミングアウトする対象とするか、気を使った方がいいよね。


あとは、どういう風に言うかとかね。
    • good
    • 1

そうなん?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A