アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!!!

明日、大事な試験があるのに、19時30分頃からウトウトしてきて眠いです。

今夜、徹夜する予定だったのに19時30分からウトウトしていて、焦っています( > < )
徹夜しなければおそらく受からないので絶対に徹夜したいです。

おすすめの食べ物、飲み物や眠気を吹き飛ばす方法を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

ガムを噛むと頭が冴えて来ますよ。



咀嚼をすることで口での刺激や情報が脳へ伝わり、脳が活性化されるのです。
    • good
    • 0

まず食べないハングリーですしかし朝食はしっかり食べて下さい


飲み物は水のみです
徹夜準備
甘いものを食べない
水分をしっかりとる
ガムを噛む
適度な運動をする
冷たい水で顔を洗う
90分毎に目を閉じる
目頭を優しく押す
    • good
    • 0

ウトウトしてきて眠いです。



その状態で勉強しても頭に入らない可能性の方が高いから今から寝て早く起きて勉強したほうがいいのでは?
    • good
    • 1

その状態で徹夜しても無駄に時間と体力を浪費するだけで知識としてはむしろ記憶が朦朧となって思い出せなくなること必定です。



むしろ、2時間でも3時間でも、しっかり眠ってから勉強を再開することです。

とはいえ、「明日の試験」の時に眠くなってしまうかも、ですけど。
一夜漬けで身に付く知識など無いのだと思った方が良いです。
今まで勉強を重ねてきているのなら、むしろ今はしっかり休息を取って、明日の試験に万全の状態で臨む方が良い結果を得られます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A