プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
今現在、ファイナンシャルプランナー3級の勉強をしている私です。
もうすぐすべての科目の勉強が終わります。
終わったら問題集を解きまくります。
5月に試験を受けるのですが、間に合いそうです。
そこで、他に勉強したいと思っていることがあります。
5月まではファイナンシャルプランナーの勉強をしますが、受かったらTOEICを通信で
やりたいなと思っています。
突っ走ってるでしょうか?
勉強は良いことですよね?

A 回答 (3件)

ファイナンシャルプランナー3級の勉強が順調に進んでいるようで素晴らしいです!

問題集を解くことは、学んだ知識を確認する上で非常に効果的な方法です。継続的に問題集に取り組むことで、問題解決力や理解力が向上し、試験の合格への準備が進むでしょう。

また、試験対策以外にも興味を持っているTOEICの勉強をするというのは素晴らしいアイデアです。TOEICは実用的な英語力を測るテストであり、ビジネスや国際的な環境での活動において重要な能力です。受かったら通信で取り組むという計画も、自分のペースで英語力を向上させる上で有効です。

勉強は常に良いことです。新しい知識やスキルを身につけることは成長に繋がりますし、自己啓発にも繋がります。手に入れた知識やスキルを生かして、仕事や日常生活で活用することができるでしょう。

ただし、大変な勉強をする中で無理をせず、自分のペースと体調に気を配ることも大切です。効果的な学習方法を取り入れ、適度な休息もとりながらバランスを保つようにしましょう。

応援しています!頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイペースで頑張ります。
TOEICだと全く違う分野なので勉強法も変わってくると思うので
楽しみです。

突っ走ってるでしょうか?

全力疾走で、突っ張っているともこんさんは、凄い頑張り屋さんのようにお見受けできます。
しかし、人間の体力には限界がありますから、時々給水所を見つけ少し休んでください。
休まず、突っ走ることで、心身共に疲弊してしまい、体を壊す恐れがありますからね。

勉強は良いことですよね?
そうですね、勉強することで、自分のスキルアップ、成長に繋がるので、凄く大事で良いことです。
また、その知識が今後の人生に+となりますから、勉強は将来に役立つものとなりますから、今後も継続することが大事です。

仕事、資格取得、ダイエットといろいろなことに挑戦しているようですが、常に全力でなく、ほどほどに頑張ってください。
行き詰った時こそ、少し冷静になり、安静し休息を取ってください。その方が、生産性が良い効率的に、最高のパフォーマンスが発揮できますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
のんびりですね!

イメージ程度であればいいんじゃないでしょうかね。

次はTOEICに挑戦。
今はファイナンシャルプランナーに集中すべき時期なので、
といったイメージを持っているだけでいいかと思います。
なんとなーく、次はTOEIC。
と言った感じで考えていればいいかと思います。
まずは、ファイナンシャルプランナーであり、
これが終ったらの事ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。