dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

危険物乙4試験一発合格する勉強法やこつおしえてください

A 回答 (2件)

500円程度の問題集で十分です。

何度も何度もこなしていけば、選択問題ですから選択肢のなかでの引っかけのパターンが見えてきますので、それが判れば
楽な物です。
私のやり方は、答えが巻末にありますので先に正解の選択肢に印を付けて、問題の内容と選択肢の内容を照らし合わせながら
パターンを自分なりに掴んで一発合格しました。
毎日仕事の前の10~15分の間にその方式を行い、1ヶ月後の試験に間に合いましたからね。(笑)
事実上勉強では無く、合格するだけの方法ですが。
    • 0

私の方法ですが、本を声だして毎日読んでく。

次の日は前に読んだところを復習して読んで次のページを読み進める。

ネットで出回ってる過去問をコピーしたのや、スマホであるのを毎日ひたすらやり、間違ったところを繰り返してやる。
だいたいできたらテストをして、間違った部分をやり直す。

法令の承認や許可の部分や、ガソリンなどの指定数量などのは分別して実際に書いて頭のなかを整理して覚えた方が良い。

基礎をわかりやすく学ぶなら、本屋で売ってるユーキャンから出てる乙4だけのがわかりやすいです。
読んである程度理解したら、ネットの問題や違う本のをやってください。
ユーキャンのは分かりやすいけど、実際の試験に出てくる難しい問題が書いてないこともあるため、それだけだと不安だからです。

きちんと勉強すれば受かります。
    • 0