dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ポリテクに通っています。
6月までのコースなのですが、ある資格をとるために4月から予備校に
通う予定です。
そこで、ポリテクを3月でやめようと思っています。

この場合、
(1)上記のような理由でポリテクを退所したら、失業給付の返金など不利
な事がないのか
(2)ポリテクセンター及びハローワークでの手続きは、どうしたいいのか

分かる範囲で結構ですので、教えてください。

A 回答 (1件)

ここ数年で、雇用保険の取り扱いが変わってきています。



つい、最近同じことをされた方、
もしくは、実際に雇用保険業務で支給する側の仕事をしている方以外は、
回答が難しいのでは、と思いました。
(逆に、3年も前の経験者様からのアドバイスであれば、
今は変わっている可能性もあるわけです。)

やはり、直接ポリテクに確認するのが、一番です。

が、
私であれば、他県のポリテクセンターに
「ポリテクの受講を考えています。が、もしも、こうなったらどうなりますか。」と事前に確認してみて、
自分に降りかかるかもしれない不利な点や、
可能であれば、その予防策などを調べます。

直接の回答でなく、申し訳ありませんが、
参考になればと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!