プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官を目指している28歳です
現在仕事をしながら独学で勉強を考えているのですが、スーパー過去問シリーズをそろえて勉強して合格された方はいらっしゃいますか?
またこのシリーズは公務員向けと警察・消防向けとありますが警察官だけを目指す場合レベルを上の国II対策を購入すべきか警察官だけの方で十分足りるのか迷っております。
独学で女性警察官に合格された方、男性でも構いませんがアドバイスお願いします。
ちなみに地方中級の公務員として過去に働いていましたので試験の概要は把握しております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

:警察社会に30年勤続したものとして意見しますが、最近の女性警察官は採用数が少なく、大卒とは言え予備校に通ってさらに勉強しても優劣が別れていて、必ず受かると言うものではありません。

私がまだ現役の頃新卒配置の女性10人に聞くと8人は予備校言って勉強しました。と答えてくれました。敷居が高いことだけは覚悟の上頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。倍率が高く、難しいのは承知です。男性とは違って格段に採用枠が少ないのですが今年から女性枠が増えるということで挑戦してみたいと思います。