プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
寒い朝ですね。
もうファイナンシャルプランナー3級の勉強が完全に嫌になっています。
精神的にかなり来ています。
母に相談した所、試験は5月なのですが間に合うかどうかわからないので、5月がだめなら9月に
受けろと言われました。
ファイナンシャルプランナーは、1月、5月、9月に試験があります。
5月に間に合うように勉強して5月に受けますが、ダメだった場合再度9月に受けます。
昨日は、一日気分転換で姉と甥っ子と遊ぶ日だったので今日は勉強します。
紙のテキストだとやらないので通信のビデオを見て、問題を解こうと思います。
あくまでファイナンシャルプランナー3級は、会社命令ではなく私個人の決定なので、
焦らなくていいですよね?
自分の自由ですよね。
意識の問題でしょうか?

A 回答 (5件)

人生は、長~~~~~~いですよ。


一度や二度の失敗など当たり前ですよ。
私なんぞ、恥ずかしながら大学を何度受けても失敗の連続でした。
でも、今思うと、その遠回りが人生の一番の財産と経験になり、その遠回りをしたことが今は、良いことだと思ってます。
なので、ともこんさんも試験前で、後先考えてしまい、精神的に不安定(弱気)になっているようですが、とりあえず、試験までできること悔いの残らないように勉強をしてください。それで落ちたら、また再度9月の試験に向けて頑張るだけですからね。
全ての人間に平等に与えられていることは、自由でありますから、その自由の中で、自分がしたいこと、目指すことに費やしてください。
後は、決して焦らず、リラックし、マイペースで頑張ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
人生は長いですね。
失敗を繰り返して成長するのですね。
私も大学受験は失敗しましたよ。
自由を大切に、今できることを頑張りたいです。

お礼日時:2024/02/11 08:37

ご自分の決めた事に専念し最善を尽くせばいいと思います


あなた自身の決定なら自由ですし気分の持ち方次第です
焦りは禁物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の気分次第ですね。

お礼日時:2024/02/12 06:59

>自分の自由ですよね。

 意識の問題でしょうか?
ですよ。 怠けるのもあなたですし、頑張って合格するのもあなたです。

FPに合格してもそれだけで「新しい仕事に役立つ」ということはまずありません。でもFPの考え方と知識は仕事に役立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
私自身の問題ですね。
考え方と知識は役に立ちますね。

お礼日時:2024/02/11 08:34

焦らなくてもいいですが、焦りこそが原動力になることもあるので、あえて焦るのもよいと思います。



「焦らされている」という受け身だと焦りは嫌になりますが、自分を鼓舞するために「あえて焦っている」と思えば、受け入れやすくなりませんか。

焦りが自分にプラスと働くのかマイナスと働くのか、マイナスに働くならそれをプラスに変えるにはどうしたらいいのか、そんなふうにお考えいただいて、どう考えてもマイナスにしか働かないなら、焦る必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焦りはありますが、何が何だか分からなくなってきてしまいました。
焦る必要はないのですよね。

お礼日時:2024/02/11 07:52

おはようございます。



そうですね、試験は一回だけではないので、
その後もずっとありますから、無理して5月に受けなくてもいいかと思います。
そんなに焦らなくていいでしょうね。
年に1度しかない試験とかでしたら受けた方がいいかと思いますが、
年に3度もあるのであれば、次回の試験を受けた方がいいでしょうね。
そして、なんといっても無理して受けたことにより、
体調を崩すのが一番最悪なので、無理だけはやめましょう。

では、今日も宜しくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
無理は禁物ですね。
精神的な面でかなり来ていますが、せっかくここまでやってきたのだから
頑張ろうと思います。
今日もよろしくお願いします。

お礼日時:2024/02/11 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています