プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校卒業して高校の人達とは縁を切りたくてLINEを消したのですが、1番仲良くしていた子が住所を教えていないのにLINEを教えて欲しいと急に家に来ました。その子は母親と来て母親からも電話番号を教えてと言ってきました。LINEと電話番号を教えてしまったので後悔しています。いつかLINEをブロックして電話も着信拒否にしようと思っているのですがまた家に来ると思うととても怖いです。一人暮らしをするのですが住所は教えていないです。ですが就職場所を言っているので職場までは来ないかも知れませんが不安です。考え過ぎかも知れないですがどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

その子、だいぶおかしい子だと思います。

親と一緒って。
ちょっとメンヘラ?

LINEで連絡取れてれば、家や職場には来ないと思います。
(面倒だろうけど)
連絡取れないから、直接来るんだよね。

当たり障りなく返信しとけばいいですよ。
「すごい疲れてて何もしたくない」とか。

実家のご家族には、自分の一人暮らしの住所を誰にも教えないようにきつくお願いしといた方がいいです。
    • 0

('ω') その場ではっきり断れば解決した問題です。

教えちゃったの?
それならこちらから「高校で一緒だった人たちとは例外なく縁を切りますので二度と関わらないでください」とお願いしましょう。
    • 0

家電で家族から住所が漏れたんじゃないの?

まずあなたの家族に、他人に個人情報を出さないよう口止めしておく事。
職場から帰宅する時は途中でコンビニに入るなどして尾行されてないか注意する事。
    • 0

うーん、家に来るところまでは、まあ、よほど貴方のことが好きだったんだろうね、で済みますが、母親と一緒に、っていうあたりが引っかかりますね。

ちょっと精神的な部分や発達的な部分に問題のある感じの子ですか?
母親が「この子には他に友達は出来ないかもしれない!なんとしてでもつなぎ留めないと!」って思ってるのかなぁ、なんて感じました。
もし母親がそんな感じなのであれば、その子が、というよりも、母親が来てしまうかもしれないですね。
ただ、暴力沙汰になるような感じではないのかな、と思いますので、怖がらず、冷静に、嫌なものは嫌、と拒否すれば大丈夫ではないかと思います。
    • 0

着拒とブロックは今日しましょう。

今後は、ピンポン突撃されても出ない。
インターホン対応を習慣づける。
もしドア開けちゃったら「今天ぷら揚げてるから」と言います。
何度来られてもそれです。
こいつ、いっつも天ぷら揚げてるな?でOKです。
職場に凸されたら、「知らない方です」と言って別の社員に対応してもらいましょう。
    • 0

相当キショいね そいつ。

親と一緒に家まで来る奴なんか聞いたことないよ。

幼稚園児ならまだしも、大人でそれってヤバいよ。キモ過ぎる。

普通 卒業したら疎遠になってくでしょ。

“仕事で忙しいから無理”

“忙しくて時間ない”

“他にも予定あるんで”

とかで逃げるしかない。
    • 0

高校生時代の友人は一生の宝ですよ。

縁を切るなんてとんでもない!
    • 0