dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12年に1回程度の頻度で洗車をしているというのは、定期的に洗車をしていると言えるのでしょうか?
正確に10年に1回であれば定期的でしょうか?


お酒を飲む頻度が半年に1回(缶ビールの半分くらい)あるかどうかというのは、定期的な飲酒になるのでしょうか?
または、お酒を飲んでいるうちに入るのでしょうか?


行きつけの定食屋に半年に1回行くか行かないか(顔は覚えられていない)というのは、行きつけのうちに入るのでしょうか?
または、通っていると言えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 定期的にゴルフをしていると言いながら、実態は2か月に1回打ちっぱなしに行くか行かないか程度しかしていないような場合、これはただの嘘だとかサボりだと思われかねないですか?

      補足日時:2024/03/04 23:22

A 回答 (6件)

そこまで間があいてると定期的ではないですね

    • good
    • 0

車だけ答えさせて頂きます


10年に1回はとても定期的とは言えません
2回目洗う時にはもう次の車になってる可能性が大です
    • good
    • 0

10年に1回


100年に1回
1000年で10回
定期的です。
    • good
    • 0

それが定期的になるなら自分も夜に嫁さんを定期的に満足させてると言えますね。

(6年くらい前が最後)
    • good
    • 0

12年に1回?


定期的じゃないし。
定期的洗車って、1週間に1回とかですよ。

半年に1回?
なりませんよ。

半年に1回行く?
そんなの、行きつけなんて言いませんよ。
なら、私なんて、行きつけだらけですよ。
    • good
    • 0

言える訳ねーだろ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A