プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本保守党や参政党の動きはすごく興味深いですね…!

立憲民主党やれいわ新選組など、リベラル系野党が全然、自民党を脅かすことができない…野党は弱すぎる…
と思っていたら、同じ保守サイドの方から、自民党は喰われそうになってるわけですよね?

これは自民党の戦略の失敗と言っても、いいでしょうか?

だとしたら、自民党はどこでどう、間違ったんでしょう?

A 回答 (6件)

自民党自体が保守ではなく、極左をも包含する選挙互助団体です。

派閥自体がそれぞれ政治思想が違うわけで、その中で利害関係を調整しながら政策決定をしています。

しかし、保守の筆頭格であった安倍元総理が暗殺されたことでバランスが崩れ、左翼勢力一辺倒になり、国民の生活を省みない政策が推し進められています。
党の内部ではこの暴走に気づいてもないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

参政党はゴタゴタで、もう終わってます。

日本保守党は、日本人の自民党員で、媚中自民党政治屋とハニートラップ為れた政治屋、安倍晋三元首相を裏切りした稲◯、新◯、古◯等を嫌い、残った真の自民党政治家に期待しつつ、、、航空自衛隊次期戦闘機日英イタリアの共同開発を悉く批判しておる防衛意識低い公明党との連立を解消しろと唱えて、国民民主党等の防衛意識高い野党との、連立政権を目指してます。その様な政党3党に、日本の内政外交安全保障セキュリティーを任せたい。ロシアが、仕掛けたウクライナ侵略戦争の、(日米同盟云々?)アメリカの支援ぶり、議会のゴタゴタを見れば判るはず!自分の国は、まっ先に自分たちで守る!備えあれば憂いなし!油断大敵です。
    • 0

いいえ全く。

保守党は、岸田により自民党から放逐された安倍応援団。
参政党は反ワクオカルト。
どっちも泡沫です。
自民党は安泰です。
    • 0

各党の政党支持率をグラフで見ると、自民の非支持層が他の保守サイドに流れているという印象はありません。

https://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/
    • 0

自民党はリベラル政策重視の政党ですから保守層に弱いのは自明です。

• 0

今の自民党が悪すぎるだけです。

どの野党もパッとしません。今衆議院解散して衆議院選挙が実施されても何も変わらないか、悪くなっていきます。今後、日本で巨大地震が発生しても国や都道府県・政府や自衛隊など助けてもらえなくなり、国民は自滅すると思います。政治不振は永遠と続くと思います。
    • 0