プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です。 もしかしたら明日怒られるかもしれないです。毎回理科の時間は教室では無く理科室で授業をやるのですが、(毎回先生が4階の教室に上がるのがめんどくさいと言う理由です。)本来は教室の席で座るのですが、数人の人たちは、どうせバレないだろうと席を移動してます。ですが、今日ついにバレてしまいました。他の班の人が私の班に移動していたのですが、男子列の中に女子が入っているのでバレるのも無理は無いと思いました。周りも注意しないのが悪いといい私の班も怒られてしまいました。ですが私も班内の席を移動していてでもちゃんとした理由があるんです。教室より理科室方が広く黒板も遠いので見えないから席を変わってと言われ班内を移動しました。ですが明日テスト返しで久しぶりに教室で授業を受けることになり、移動している事がバレてしまうかもしれないです。質問です。

①移動している事バレてしまいますかね?
②友達が目が悪いと言う理由の席の移動はダメですかね?


至急お願いします!
自分たちの班はうるさいと目を付けられています。

A 回答 (4件)

馬鹿だね。

叱られてこい
    • good
    • 0

①物事は悪いことの方を想定する方が賢明です。


つまり、バレる ということです。

②ここで「ダメ」でも「良い」とどちらの意見が出たとしても、何の意味もありません。 まずは、最初に席を通常通りにした上で、先生に事情を話して席の移動をお願いしてみましょう。
可能であれば、親からの嘆願書でもあるとよいかも。
「そこまでのレベルじゃない」というなら単なるいいわけです。


>自分たちの班はうるさいと目を付けられています。

日ごろの行いが悪いということですね。
ならば、おそらく②は却下されると思います。
先生に言わずに勝手にやっていること自体が問題であって、「でも理由が」なんていってもそれは「苦しい言い訳」であり、勝手にやってよいというものではありませんから。

なので、その部分に関しては、しっかりと怒られましょう。
それ相応のことをしたのですから。
    • good
    • 0

流石にバレないと思います。

自分も中学の頃は理科室で移動して怒られてる人がいました笑もしバレたとしても、目が悪いとかの理由なら大丈夫だと思いますよ。もしかしたら、先生に言ってから移動してって言われるかもしれませんが、そしたら分かりました今度からそうしますって言えば全然大丈夫です
    • good
    • 1

理科の教師は、生徒と自分の命をかけて、


授業をしています。
だから、なりたい人はほとんどいません。
一言、いってくれれば、
前の方で受けたいというのは大歓迎です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A