アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が今通っている高校は商業科で理科の授業がほぼ無かったため、参考書を買って勉強しておこうと思っているのですが、他に勉強しておいた方が良い教科や準備しておいた方が良いことありますか?
また、理科はほんとに全くやらなかったので、どの分野(?)を勉強したら良いのかも分かりません、教えていただきたいです!
今の所、バイトと運転免許を取ることだけは決めています。

質問者からの補足コメント

  • マナーとコミュニケーションは今の所問題ないかと思っています!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/06 19:57
  • スマホはそこまで依存してないので大丈夫だと思います。体調管理大切ですね。ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/06 20:01
  • やはり生物はやっといた方が良いんですね、回答ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/06 20:03
  • 保健の教科書を読めば良いと思いますか?
    体力と忍耐力は1番重要ですよね。精神的にも肉体的にも自分の事をしっかり管理できるように努めるつもりです。
    自己犠牲の精神力は人よりあると思っています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/06 20:07
  • 今のうちから人と上手くやっていく能力を鍛えておきますね。良く勉強して看護師として完璧な知識と実践力身に付けたいです。アドバイスありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/06 20:09

A 回答 (5件)

何よりも大事なのは対人関係。


医師とも同僚とも患者ともその家族とも良好な関係を築かなければならない。
それも「何でも知ってる」「頼るべき」専門家として。

それがないと、他のものがあっても心を壊して去ることになる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

理科?


いやいや保健でしょ関連が有るのは
理科(化学)なんて看護には関係ないですからね


看護学生に必用なのは、体力と忍耐力で
何より、医療関係者には 自己犠牲の精神力も問われます
あこがれだけでは勤まりません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最低限でも「生物基礎」は絶対に勉強しておいた方がいいですね


「生物」も必要です

体の臓器や器官の名称や働き、免疫や遺伝など
高校の生物基礎&生物で習うことがベースになって
授業がなされると思います
ある程度、高校での知識がないと
一から覚えることになって大変かと思います

あと、余裕があれば
中学理科の化学・物理の分野も
得意科目でなかったのなら
復習しておいた方がよろしいかと思います

医療系は国家試験に向けて覚えることが多いです
がんばってください^^
この回答への補足あり
    • good
    • 0

みんな一から教えてくれるからそんなことは不要です


それよりも今後暗記することが多いのでたい。体力作りとスマホ依存を減らす努力をしておけば平気です。
特に難しいことは無く、ひたすら暗記ですから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

マナーとコミュニケーション。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A