アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一初めての定期テストがあります。
理科と社会の練習問題のような物が載っているサイトをご存知でしたら教えてください。
できれば、理科・社会・英語・数学こと四つをお願いします

A 回答 (3件)

地域や学校毎に使用する教科書会社が異なり

どこまでの範囲が試験に出るかは学校毎に異なる

なので、学校で使ったモノ(教科書、ドリル、ワーク、プリント)を復習するのは確実な方法

学校外のふるい落とす為の試験ではなく、学校内で行われる試験では学校で使ったモノを活用すべし
    • 0

中学のはじめのテストということで緊張していることでしょう。

でも、案外難しいものではありません。先生の言ってポイントを押さえて、数学、理科、社会は問題集を何回も解く。国語と英語は範囲の文章を音読しまくって、ノートを見返す。これで十分です。頑張ってください!
    • 0

定期テストは先生が作るものなので、サイトをあてにしてはいけません。

先生は基本的に教えた内容しかテストに出題しないので、ノートを何度も見直してみることをおススメします。
友達とノートを見せ合ったりして互いに情報が不足していないかチェックしたり、教科書を暗記する程度まで読み直すと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️