プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学3年生女子です。
学校の、総合的な学習で個人研究をして発表するものがあります。
そこで、課題がなかなか浮かばず悩んでいます。
なにかいいテーマとか教えてください!!
お願いします!

A 回答 (3件)

クマムシ女が良いのでは!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^o^*)
クマムシ女?!調べてみます(^^)

お礼日時:2016/10/16 10:05

あのクマムシて真空中でも高放射線でも一日くらい平気できます。

それだけ生命力ある女子の生態研究ですね。
    • good
    • 0

それは理科の話ですよね? 理科と言う仮定で、話をしますよ。



主要単元は、遺伝、宇宙、イオン、運動などですよね。以下は
あくまで個人的な意見なのですが…

遺伝は、結果が出るのに月日がかかりすぎるから、無理ですね。

宇宙は、観測に天体望遠鏡もいるし、遺伝ほどでないにしても、
かなり日数がかかるので難しいと思います。

イオンは、日数の面で問題はありませんが、実験するには理科
室の使用が可能なことが条件になります。それがクリヤーでき
れば、OKでしょう。

運動は、日数の面での問題もありませんし、実験にも大がかり
な器具は必要ない(多分、ですが)ので、一番取り組みやすい
分野だと思います。

そう言う理由で、私としては、①運動、②イオン、③宇宙、と
いう順番になると思います。まずは、運動で興味のありそうな
テーマを選んではどうでしょうか?

※あくまで個人的な意見なので、先生にも相談してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!