プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

課題終わらないんですけど、やる気が出る方法を教えてください!



ちなみに親との約束で明日の朝9時までに終わらせないと行けません!

英語プリントが4枚、理科プリントが6枚、体育プリントが3枚残っています泣

こんなことやってる暇あったら課題しろよ!
って思うかもしれないけど、やる気出ないんです!
すみません。

A 回答 (3件)

やる気だでないという人の特徴は「やる気を出したい」と言うことです。


つまり、「ありもしない」もしくは「何を聞いても納得しない」質問をすることです。

まずは、プリントに向かって「解くポーズ」を30分間とってください。
解きたくないのなら、解かなくて良いです。でも30分机の前でプリントと向かい合ってください
けしてほかのことをしてはいけません。スマホなどもってのほか、漫画を読むのも禁止です
するといつの間にか、プリントを始めています。やる気にはなっていないでしょうが、解き始めています
    • good
    • 2

課題が終わったらの楽しみを作る

    • good
    • 1

出来そうなプリント・ところからやる。


順番は問いません、理科1問→英語1問→体育1問→…、というバラバラでも構いません。

明日9時というのを置いておいても、手を動かさないとプリントの課題は終わりませんよ。

そういう習慣を付けておかないと3年になってからの受験勉強が大変になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!