アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は知的障害の女性の話を聞いてあげたり買い物とか病院とかにも付き添ってあげたりして来ました。
けど、私の事を冷たい! まだ、○○ちゃんのほうが優しくて良い! っと言うのでもう、人に手助けするのはよそう、と思っています。
相手の、人の事を思ってそれを冷たい云々、言われたのでは何で人の事を考えなあかんねん? って思うようになって来ました。
自分の事だけを考えて人を蹴落としてでも生きたほうが余程良いに決まっている!
と思うのですが?

A 回答 (6件)

その女性に腹が立つから、自分の主義を曲げるのだとすれば、たべごろさんが負けた事になるのであります。


その女性に対する態度一つ変えれば十分であります。無用になった物だけしまうか捨てれば良いのであります(夏炉冬扇)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アカウントを大物様に変えたらどうですか?^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/07 08:05

あなたが相手にしているのは知的障害者なのでしょう。

そう言う人が言う言葉を、心からの真実の言葉として受け入れ、感情で判断する方が余程問題です。あなたのような人が、知的障害者のお世話をしない方が良いです。双方のためにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

けどその女性は寂しがり屋で話を聞いてあげたりします。

人間、人は皆、独りでは生きて行けないものですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/11 21:57

そんな無茶苦茶言わないで下さい少しやり方変えて頑張って下さい応援します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですが、目茶苦茶言いたくなる時もあります。かなり……。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/07 08:06

付き添って「あげた」聞いて「あげた」そんな上から目線で話せるような意識的にやってる人は優しいとは言えませんね。


本当に優しくていい人は考えるより先に身体が動いているので「やってあげた」という感覚がありませんので、それを他人に伝えたりましてやここで自慢げにこういう投稿をしたりは一切しません。

あなたは偽善者なんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなた、俺と会って話した事はある?
無いでしょ!
わからない事にエラそうに言わんで保証です。

お礼日時:2024/03/06 08:46

相手が困ってそうだけど求めていない時のサポートは、入り方や加減が難しい物で、よかれと思ってサポートしている時に地雷を踏んで関係悪化するケースも散見されます



余程緊急でない限り、サポート必要か聞いて反応みてからサポートすれば良いと思います。

周囲の人に目を配って手厚くサポートするか、自分の事だけ考えて人を蹴落とすか という選択は両極端過ぎると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、すみませんでした。

そして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/07 08:03

子供や知的障害は素直に言います,優しさを感じられない自分だけの事を考えない人を自己中と言いますが,大抵は相手にした罪は最後には自分

に帰って来ているようです,癌になったり゙孤独死とか,集団生活する上で思いなりは必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分に返って来ると言いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A