プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会学と同類扱いされるのは、経済学等の真面目な分野の人間からすると極めて迷惑なので、「社会学は宗教であり、その他の社会科学とは一切関係がない」ことを当事者に表明させるべきではないですか?笑

A 回答 (4件)

経済学等の真面目な分野


 ↑
女性経済学者として、なんども
ノーベル賞の候補になった
ジョーンロビンソンはこう言っています。
「経済学を学ぶ目的は、経済学者に瞞されない
 ようにするためである」

ノーベル経済学賞を受賞したクルーグマンも
次のように言っています。
「経済学者は無能と加害者であり続けた」

同じく、ノーベル経済学賞を受賞した
マイロン・ショールズとロバートマートン
が経営者になったLTCMというヘッジファンドの
会社は空前の赤字を出して倒産しています。
    • good
    • 0

早稲田の社学なんてバカの落ちこぼれがいくところだったけど、今や法や経済と並んで一流とか呼ばれてるらしいで。

    • good
    • 0

回答補足。



別に経済学をアジってる訳ではありませんよ。近年では経済学は格下扱いを受けているご事情は、お察しします。が、経済学も大事な学問です。胸を張って学問なさいませ。
    • good
    • 0

社会学の真面目な面々はそれを経済学等と同類とはまさか致しませんので、どうぞご安心を。


また、経済学の真面目な面々方はその区別が分からないのかも知れませんのが、分からないのであれば尚の事それは他方にお任せ下さい。

世の中にはレタスとキャベツの区別がつかない人がいても、それは野菜じゃない野菜とは一切関係がないということにしてくれとか、蒙昧なことを言う人は滅多にいませんのですし、言ったところでただのアホです。分からないなら、そっとしておけばいいんです。分かる人に任せなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A