プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生が100万以上の現金を持ってるって珍しいですかね?

>>男子児童は、親戚にもらった祝い金やお年玉などを貯め、100万円以上を自宅で保管していたといいます。
>>https://news.yahoo.co.jp/articles/3361bb92c18402 …

A 回答 (4件)

産まれて以降に親戚などからもらったお祝い金などを<<母親が預かって>>タンス預金として保管していた



まぁタンスに仕舞うなよ
とか
勝手に持ち出すなよ
とか
思うところは色々有るが、珍しくはない

うちの息子の場合、それぞれ子供名義の口座に入金してたが小学校入学前で7~80万くらいだったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚がたくさんいるならそれくらい貰えるんですね

お礼日時:2024/03/13 18:58

普通は親が本人の口座を作って管理してるんじゃないですか。


現金では持たせませんよ。
    • good
    • 0

親戚からもらうお金の総額は相当な額になるでしょう。


小学生ならば、高額な買い物はしないはずなので、
残高は増えるばっかりでしょう。

でも、親が気を遣えば、高額な現金保管はあり得ないはずです。
親の無関心さが招いているのだと思います。
    • good
    • 0

おかしいですね!まともじゃ無いです。

だから、狙われて、事件になって、ニュースになって、話題にもなるんですね。
報道に同席してインタビューを受ける親もどうかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A