プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問ですけど、女性は嫌な男とは食事に行くのは嫌ですか? その逆で、女性のほうが男性❨私の事❩に食事に行っても良い! と言って貰えるのは信用もされている、と受け取って良いですか?

それともう一つ質問ですけど、女性は食べに行く時に男性からご馳走してもらう時は、値段とか考えるものでしょうか?
タダなんだから何でも注文しちゃえ! とはならないですか?
カテゴリがよくわからないので彼氏、彼女にしました。

A 回答 (8件)

<質問ですけど、女性は嫌な男とは食事に行くのは嫌ですか? その逆で、女性のほうが男性❨私の事❩に食事に行っても良い! と言って貰えるのは信用もされている、と受け取って良いですか?



それはそうでしょうね。
信用されていて好かれてないと一緒に食事にはいきませんよ。
嫌っているのに行く場合もありますが、
それは行かななければならない理由があるから行くのであって、
通常はそんなことはないと思いますよ。
ですので、基本的には、女性が男性と食事にいくというのは、
信用され好かれているから行くという事ですよ。



<それともう一つ質問ですけど、女性は食べに行く時に男性からご馳走してもらう時は、値段とか考えるものでしょうか?
タダなんだから何でも注文しちゃえ! とはならないですか?

ご馳走されると確定しているのであれば
そのお店の値段は気になるでしょうね。
高い所であれば余計気になるし、高すぎるのであれば申し訳ない気持ちにもなるでしょう。
ですので、女性にご馳走する場合はあまり高すぎるのも相手にプレッシャーになるかと思いますので、ほどほどな価格のお店がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう一度、その女性に声を掛けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 21:44

嫌いな人と食事すると、どんなに美味しいものも美味しいと感じなくなります。


だから、わざわざ嫌いな人を自発的に誘うことはないです。
義理の付き合いならしかたないですが。

とはいえ誘うから、好きということじゃないです。
少なくとも嫌いではない、ということです。

お金については人によります。
その人の考え方、価値観人生観。
女性だから皆同じ考え方をすると思うのは大間違いです。

知り合い女性には、好きな男には奢らせない主義の人もいます。
借りを作りたくない、対等でいたいからだそうです。
どうでもいい男性が誘ってきて食事した時は、感謝の印として奢ってもらう、と言っています。

一口に女性といっても、いろんな人がいるのが当然です。
女性は〇〇、とパターン化した方がわかりやすくて楽でしょうが、世の中はそんな単純に理解できるものじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りですよね。嫌いな男と一緒に食べに入るっていうのはどうか……?
って思いますよね。
私は女性は全て同じ考えだ、と思ってしまっています。
散々、利用されて来たりしましたから。
口を開いたら金の無心ばかりの女性が大半です。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/11 21:48

いや、どれだけ腹減ってようと嫌いな人となら絶対行きませんけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに。

嫌な人とは一緒に居たくはないものでしょうね。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/08 00:50

嫌な男と食事は嫌ですね。


信用しているだけではなく、一緒にいて楽しい・落ち着くがないと行きたいと思いません。

奢るよ!って言われたら、その人にお店選びは任せます。
大体好きなの食べてねって言われると思うので、値段とかはあまり考えずに好きなの食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われましたら、その女性は風俗で私との接客中に、

ああ~、ほっとする。

と言っていましたね。

私が気を遣って煙草でもスッ良いよ、と言っていたからかも知れないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/08 00:47

嫌な相手と食事は、男女ともに嫌ですよ。



値段考える人もいるし、考えない人もいるのでその相手によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずーずーしー人は、何も考えないでしょうね。
昔、独りだけ居ましたよ。

彼は人の金だと思って平気でジョッキ呑んでいました。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/08 00:48

「女性は」という風に一般論で相手を見ない方がいいと思いますよ。


当然、あなたも自分のことを「男性」という風に見ない方がいいでしょう。

もっというと、相手がどういう風な思惑かを考えても、わかりようがないと思います。なので、自分自身を基準として感がる方が良いと思います。

例えば、質問にある

>女性は食べに行く時に男性からご馳走してもらう時は、値段とか考えるものでしょうか?タダなんだから何でも注文しちゃえ! とはならないですか?

これですが、相手の考えや思惑は別として、あなた自身がご馳走したいと思ったならそうすればいいし、そう思わないならそうしない、、割り勘がいいと思うならそうしたらいいし、判断つかないなら相手と話して決めればいいかと思います。

そして、それらの行動をどう受け止め、どう反応するかは相手次第です。
経験上は親密度が高くない人との食事などは性別問わず割り勘が圧倒的に多いです。まずはニュートラルな感じがやりやすいので。
誘う際に奢るから、、としていた場合は、あなたにとって相当額相手が食べたりしても無理しないくらいのお店にすればいいと思います。
なんならその辺のお財布事情を事前に言っておいてもいいかと思います。

女性を食事に誘って、相手が乗ってきたら「うれしい・ラッキー。誘ってよかった」であり、断られたら凹む、、ってだけかと思います。
そこに「誘いに乗ったということは嫌ってはいない」などと勝手に関連付けするのは奇異に感じますよ。 何をして誘いに乗ったかなんてわかりようがありません。場合によってはOKした本人ですらOKした本当の理由なんてわかっていないってこともあると思います。

例えば、多少嫌い・苦手と思っている異性でも、特に目新しいこともなくものすごく退屈しているときなどは「試しに」的な意味合いでOKした、、という経験も私自身はあります。つまり、嫌いという度合いが「ものすごく退屈」よりもましだったから、、となりますが、そういうケースもあるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、女性の出したOKなんて案外、本人もわかっていない、かも?
知れないですね。

非常な参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/08 00:41

そんなくだらない事ですナニカ測れると本気で思ってます?

    • good
    • 0

嫌ですよ。

食事が不味くなります。まあまあ親しければいいですけど。

奢って貰えるとしても値段は考えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。余程、腹が減っていない限りは❨すみません、下品でしたね❩空腹でない限りは。
段々、日本語がわからなくなって来ました。
かれこれ1時間近く返信欄に記入しているせいかしまして。
けど暑いですね! エアコン入れなければ……
サウナやあるまいし……(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2024/03/08 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A