プロが教えるわが家の防犯対策術!

体力強化のため、成人した子どもですが、スクワットをオモリ付けて1時間やらされて腰が動かせなくなり大変な状態になってますが、この特訓、とうでしょう…
普通に腰イカれてしまうと思うんですが、一般に世間で認められてるような特訓のやり方なんでしょうか?

A 回答 (2件)

スクワットにはやり方があります


正しいやり方なら腰はやられません

やった場所が家かジムか学校(成人済みなら大学?)か分かりませんが
ちゃんとやり方を知ってる方にアドバイスを求めるのが良いかと

因みに時間に関してはスクワット1時間は限界まで追い込む場合は結構普通ですので何とも書けません(筋トレが趣味な人なら特にw)
重さを変えつつ8~10回15rep
クールタイム3分だとそれぐらい余裕で行っちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりやり方知ってる人が指導していればこんな事にはならなかったのかと思います

お礼日時:2024/03/14 10:30

あなたのお子さん(成人済)がスクワットをオモリ付けて1時間やらされたってことですか?


どうしてそんなシチュエーションになったのか分からんけど、そういった追加の負荷をかけながら行うダンベルスクワットって言うのはあります
ただ1時間も普通はやらんし、故障の様な状態になるまでトレーニングをするのは間違いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1時間は異常ですよね

お礼日時:2024/03/14 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています