アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水沢うどんと水沢風うどんの違いを教えてください。

A 回答 (4件)

水沢うどん商標登録店組合が作ってるのが「水沢うどん」


それ以外が「水沢うどん風」
    • good
    • 1

伊香保温泉 南東約4kmの水澤寺近く「水沢うどん街道」周辺にある、大澤屋、水澤亭、万葉亭、松島屋、田丸屋、水香苑、丹次亭、山源、谷屋、岩戸屋、山本屋、清水屋、三舛屋の13軒のみが供するうどんが「水沢うどん」で、これ以外の店が供する水沢うどんに似たうどんが「水沢風うどん」です。

    • good
    • 0

小麦粉、塩と水沢の水だけで作られ、水沢の地で作られたうどんのみが「水沢うどん」の名を使用することができるようです。


材料的に「水沢の水」が大事みたいなので、お水が違うだけだとおもいます。
    • good
    • 0

水沢うどん商標登録店で出してるのが水沢うどん、それ以外が水沢風うどんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A